※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.satomy
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供にお魚料理とご飯の固さについて教えてください。

離乳食について質問です✨
もうすぐ1歳2ヶ月になる子を育児中です。
皆さんはお魚料理はどんなお魚をどんな風に調理して食べさせていますか?
私は海無し県に住んでいるんですけど、スーパーに買い物に行っても新鮮な生魚などあまり良い魚がありません😥
お刺身用でも解凍魚が多いし、私や主人もお魚好きなんですが、あまり子供に食べさせる気になれなくて…。結局大人はいつも塩鮭を食べます😢
育児相談で栄養士さんに聞いたところ、缶詰めの魚も食べて良いよと言われ便利なので熱湯をかけて味を薄めて食べさせています。
是非皆さんのお魚料理を参考にさせて頂きたいので教えてください🙏🙏🙏

もう1つ教えて頂きたいのですが、ご飯の固さについてです。現在少し柔らかめに炊いて食べさせていますが、いつ頃から大人と同じ固さのご飯を食べさせても良いでしょうか?わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです❤️
質問が長くなってしまいましたが、宜しくお願いします🙇🙇🙇

コメント

はなさお

私はその日近くのスーパーので安いもの買ってます。
最近はサバ、鮭、赤カレイ、タチウオ出しました。
ブリ、サンマ、タイ、スズキとかもあげた事あります。
上の子があまり味付けするの好きじゃないのでそのまま焼いたり、煮付けが多いです。

ご飯を大人と同じ固さにしたのは上の子は10ヶ月、下の子は1歳になった頃でした。

• Y.satomy

Y.satomy

お答え頂きありがとうございます💐
    いろんな種類のお魚を食べさせていらっしゃるんですね❗羨ましいです😂
    焼き魚は食べさせたことがないので、今度試してみたいと思います✨

うちでも、そろそろ大人と同じ固さのご飯にしてみようと思います😊
    丁寧に答えて頂きありがとうございました💐

• 3月8日