※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝不足
妊娠・出産

義母の煩わしい行動に悩んでいます。出産前に体調や不安を気遣ってほしいと感じています。他の方はどうでしたか?

双子を予定帝王切開で産んだ方、双子ではなくても予定帝王切開で産んだ方に質問です!
術後の経過やお子さんの経過は順調でしたか?
義母はすぐ面会に来られましたか??

出産までまだまだ先なのに義母がどこの病院でいつ産むの?!その日に行くから!と言ってきてすごいストレスです😭
まだ妊娠初期で悪阻もひどいし何があるかわからないし色々不安なのにもう産まれた後のことばっかり話しててほんとわたしの体調なんてどうでもいいんだなってのが伝わってきます🤷‍♀️
みなさんどうでしたか?

コメント

ママリ

入院中、体調崩したと言って来てくれませんでした💦
ただ義姉家族がアポなしに来て、私も疲れてウトウトしてたのですごく気分悪かったです😢
休めるときに休みたいし…
次からは入院中には来ないでと遠回しに言いました(笑)

• 寝不足

寝不足

アポなしとかやばすぎますね...😨
    気遣いできない義姉家族とか今後も色々大変そうですね💦
    うちもそういったことが無いように旦那に先に言っておこうと思います💦

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

授乳したいと言っても出ていってくれなくて、さすがに私も産後と言うこともあり切れちゃいました😅
    その後一度も会ってません(笑)

• 3月8日
初めてのママリ🔰

うちは義母と仲良いのですが
初産で帝王切開の日、ほんとに後陣痛やら傷の痛みが酷く、麻酔で顔も浮腫んでキツかった時に義両親揃ってこられましたが私の様子を見て空気読んですぐ帰ってくれました😂💞
当日来られても赤ちゃんは1日保育器なので部屋には連れてこられないですし、長居できないと思います👍

2人目の時は麻酔を変えてもらって、術後も背中から痛み止めが調節出来る管が入ってたのでとにかく楽で次の日には歩いて新生児室の前まで赤ちゃん見に行ってました😊✨
ただ下の子が低出生体重児だったので体温調節などまだ苦手で2日くらい保育器から出られず、3日目に授乳の時だけ連れてきてもらえるようになり、4日目からやっと同室になりました💡
入院中に2500超えなかったら一緒に退院出来ませんでしたが、ギリギリで大丈夫でした😊

• 寝不足

寝不足

傷の痛みそんなやばいんですね!!想像するだけで貧血になりそうです😭
    しかも顔が浮腫むとか初めて聞きました😨やっぱり経験者に聞かないとわからないことだらけですね!!

傷が痛い中4日目で同室も大変そうですけど無事保育器から出れたようで順調でよかったですね!
    私も一緒に退院できるといいな🙏

貴重な経験談ありがとうございました😊

• 3月8日
ママり

双子ではないですが、帝王切開でした。
術後は次の日のお昼まで寝たきりです。
私は麻酔が気持ち悪かったのか…
吐き気がしました😅
手術中、義母は待ってたので…
すぐに面会って形でしたね😓
毎日、面会に来て赤ちゃんを見てました😅

• 寝不足

寝不足

手術中待ってるとか...私だったらほんと嫌です😨
    マロさんが痛みと吐き気で辛い中赤ちゃんと過ごしたい気持ち我慢してるのに義母は赤ちゃんゆっくり見て癒されてるっていうのも腹立たしいです!(すみません、私すごい性格悪いです😂笑)
    おつかれさまでした😭

• 3月8日