※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまいぬ
ココロ・悩み

友達が13匹の仔犬を拾ったので、貰いたいと思っています。飼うために必要なものやアパートでの飼い方について教えてください。金額についても教えていただけると嬉しいです。

早急なご回答お待ちしています!
友達が仔犬を13匹拾ったとの事でうちで買ってあげたいと思ったのですが貰ってますやることと揃えるもの、あとアパートでの飼い方などを詳しく教えて下さい!!!
金額など詳しく教えて頂いたら嬉しいです!

コメント

メロ

生まれてどのくらいかにもよりますが

ケージ
トイレ
餌入れ
水入れ
寝床
はまず必要です!

のちのち必要になる物もたくさんあります。
病院に連れて行き、検査や予防接種なども必ず必要です😊

アパートとのことですがペット飼育可能ですか?

• こまいぬ

こまいぬ

まだご飯が食べれないくらいだそうです。
    その予防接種や検査の費用などわかりますか?(;´ρ`)

もちろんアパートは飼育可能です!
    ゴールデンの雑種とのことです!

• 2月18日
  • メロ

メロ

ご飯が食べれなければミルクと哺乳瓶もいりますね😊

拾ったとのことなので病院は早めに行かれた方がいいかと思います。
    病院にかかる費用は病院に電話で確認するのが確実です🤔
    実費なので安くはないです😣

ゴールデンですと30㌔くらいになる子もいますがずっと室内飼育の予定ですか?
    運動量はかなり確保しなければいけないので散歩も大変です😂

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

拾った友人が一度は病院に行ったみたいでその時に大きくはならないと言われたみたいです( ; ; )

明日電話してみます!

• 2月18日
マークアーサー

まず…サークルかケージ、トイレシート、ドッグフード(フードと水の入れ物)があればなんとかなります♪

子犬ならもしかしたらケージで寝かすと夜泣きがあるかもしれませんが、人間の赤ちゃんと違って声をかけず放置することですぐに学びます。ちょっとかわいそうな気もしますがタオル等で目隠しするのも効果的です。
トイレの躾は少し時間がかかるので気長に続けていくことだと思います

• こまいぬ

こまいぬ

アドバイスありがとうございます( ; ; )

• 2月18日
mayu.hide

ケージ、餌、トイレシート、餌水いれ、ケージの中に入れるクッションなど、リード、首輪、100均で揃えるものもありますが、ケージや餌はペットショップで買った方がいいです!10000万弱でしょうか!何犬ですか?犬種で食事の量などもかわります!あとは、お金をかけようと思えばどれだけでもかけれるし、押さえようと思えばおさえれます!!子犬のうちはケージに入れっぱなしでしつけをしっかりした方がいいですよ!

• こまいぬ

こまいぬ

ゴールデンの雑種なのですが写真でわかりますか?( ; ; )

• 2月18日
  • mayu.hide

mayu.hide

可愛いですね!かなり大きくなるのでは??大きくなったときアパートで大丈夫か心配ですが。餌は良く食べると思うので、餌代は多目に見といた方がいいですよ!ケージも多きなのを買った方がいいです!

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

大きめのを買いました(;´ρ`)
    大型犬になっても可愛いがります!(^ω^)

• 2月18日
No.3ちびまま

アパートってお住まいは一階ですか?
ゴールデンだと大人になれば大型になりますし、これから出産というのでよく考えた方がいいですよ(  ・᷄д・᷅ )

犬を飼うのは初めてですか?

• こまいぬ

こまいぬ

実家で2匹飼ってましたが仔犬からは初めてです。
    すいません。プロフィール流産して変えてなかったんでいまは妊娠中ではありません。
    なので大丈夫です!

• 2月18日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

大変でしたね💦
    もうお身体は大丈夫ですか?
    上の写真見ましたが
    やっぱり「手」がデカイので
    かなり大きくなりますね!!

躾も小型犬以上に、
    根気と時間がいると思いますし
    病院などは
    車で行く事も考えたり
    お風呂やトリミングも
    ありますが大丈夫そうですか💦

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

はい!ありがとうございます!
    もうすっかり良くなりました!
    引き取り手がいないと保健所行きになってしまいますし、手をかける覚悟で飼うので大丈夫です!笑

• 2月18日
ひなぴな

13匹ってすごいですね💦
必要なものは上の方が書いてくださってるもので大丈夫だと思います。
アパートでは吠えたりしたときにおそらく響いて近所トラブルになりますので、早めのしつけが大切ですね。
廊下とか人が通ったり遠くの遠吠えが聞こえたり、救急車とかが通っただけでも落ち着かない子は吠えてしまうので…💦しつけの仕方は犬種によりなのでネットで調べることをお勧めします!

• こまいぬ

こまいぬ

そうですね( ; ; )
    しつけ頑張ります!

• 2月18日
しょうままま

まだご飯が食べれないくらいとのことですが、そうなるとドッグフードもお湯でしばらくふやかして潰してあげてドロドロにしてあげないとだし、できれば犬用の粉ミルクなども混ぜてあげた方がいいです。自分で食べてくれればいいですが、食べないようなら補助してあげなければなりません。一年に一回の混合ワクチンと狂犬病予防接種、室内ならこまめにシャンプーもしてあげる、またはトリミングに出してプロにお願いする。
旅行なども簡単には行けません。しつけもしっかりしないと。
犬を飼ったことありますか?
簡単ではありません。しかも赤ちゃんもうすぐ産まれるんですよね?大丈夫ですか?
10年以上一緒に暮らすんですよ?
お節介は承知ですが、途中で手放したりかわいそうな運命のワンちゃんを増やしたくないと願う元トリマーからのメッセージです。
長々とすみませんでした。

• こまいぬ

こまいぬ

実家で2匹飼っていたのでお世話の方は大丈夫です!
    妊娠中の事ですが流産してプロフィール変えてなかっただけなので大丈夫です!!
    ただいきなり仔犬からの準備を自分でやるのが初めてだったので質問させていただきました。

• 2月18日
  • しょうままま

しょうままま

そうなのですね。それならよかったです(^_^)
    写真みましたが立ち耳ですね。
    中型の日本犬が入っていそうな見た目ですね。またはコーギーとか。このくらいだったらふやかしたドッグフードで大丈夫ですよ!
    子犬用の固形のドッグフードを熱いお湯でひたひたにしてしばらく置いてふにゃふにゃになったものをあげてください!雑種だから確実ではないですが見た感じはゴールデンほど毛は長くならなそうですね!

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

アドバイスありがとうございます!
    まだ自分で食べないとの事なんですがスプーンなどであげた方がいいのでしょうか?(´·_·`)

• 2月18日
  • しょうままま

しょうままま

ドッグフードの上に犬用の粉ミルクをかけて甘い匂いにしてみたりしてもだめならスプーンで口に入れてあげたり、それでもだめなら缶詰の柔らかい餌をあげてみたりですかね>_<
    あとは缶詰の餌をレンジで温めたら食べてくれた子犬もいましたね。
    子犬はご飯食べないとあっと言う間に低血糖をおこして死んでしまったりするのでなんとか食べさせてあげてください>_<

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

わかりました(´·_·`)
    明日ドッグフードと犬用粉ミルク買って来ます!
    それでもダメなら缶詰買ってきます!
    勉強になります(´・_・`)
    ちなみに飼おうと思っている部屋が寒いんですけど寒さ対策もした方がいいですよね?

• 2月18日
  • しょうままま

しょうままま

子犬のうちはあまり寒いのはよくないですが、夜はゲージを毛布みたいなもので覆って、中に暖かいベッドやブランケットを入れてあげればある程度は大丈夫だと思いますが、ペットヒーターもあれば安心ですね!

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

ありがとうございます(´・_・`)
    助かりました!
    また分からない事があったらお願いします!

• 2月18日
  • しょうままま

しょうままま

ペットヒーターこんな感じのです!

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

わざわざありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月18日
  • しょうままま

しょうままま

いえいえ、少しでもこまいぬさんと迎えるワンちゃんのお役にたてたならよかったです!
    大変だと思いますが可愛がった分だけ返ってきますのでがんばってください!

• 2月18日
  • こまいぬ

こまいぬ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    可愛いがって来てよかったって思って貰えるよう頑張ります!

• 2月18日
mamimky

上の写真みました!
めちゃくちゃ可愛いですね♡
それにしても、その捨てていった人は許せません!
チビちゃんたちは主様に拾われて幸せですね!
必要なものは皆さんが言っている通りで充分だと思います!
一気に揃えず、様子見ながら購入しても大丈夫だと思いますよ((∩^Д^∩))
家では2匹飼ってますが、弟の方はまだ2歳になっておらず、ビーグルの雑種で貰ってきたのですが、恐らくラブラドールも混ざっていた様で、、、
今体重25キロくらいまでなりました(´Д` )
小さい頃から室内で飼っているので今更外には出せません。泣きます。
ゴールデンの雑種なので、大きくなること間違いないと思いますよ(笑)
でも、ゴールデンちゃんは温厚な性格なのできちんと躾をしたら飼いやすいわんちゃんだと思います!
生後1年は耐えてください!
非常にやんちゃですよ!!
家でも色んな物がやられました(´;ω;`)

• こまいぬ

こまいぬ

凄い可愛いんです(´O`)
    使ってない部屋があるのでそこで飼います(´·_·`)
    でもそこの部屋以上に寒いのですが寒さとかは大丈夫でしょうか(´·_·`)?
    やっぱり届くものにはかみつきますよね(;´ρ`)

• 2月18日
  • mamimky

mamimky

犬は寒さは大丈夫だと思いますよ((∩^Д^∩))
    外よりは暖かいので!
    ダンボールとか毛布をあげるだけでだいぶ違うと思いまさすが!
    家は2匹仲良く大きいダンボールの中でくるまって寝てますよ(笑)
    恐らく、歯が生え換わりの時期には要注意ですね。家は木の椅子やら壁やらやられました(´Д` )今は落ち着きましたが、留守の時などたまに荒らしてます(´Д` )

• 2月18日
みなみ

可愛いー❤️
犬の仕事してました!
わんちゃんは寒さに強いです!
人間よりも体温高いしむしろあたたかすぎるよりいいとおもいます。
でも毛布とかタオル好きなのでひいてあげてくださいね!
お金は大型犬になるとかなりかかります!
費用は大丈夫ですか?
あとはやっぱり散歩の量が毎日!雨でも行ってあげてください!
頑張ってください(^○^)

• こまいぬ

こまいぬ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    わんこのためにあたしも働くことにしました(;´ρ`)
    雨でもしっかり散歩に行って来てよかったって思えるようにします!

• 2月18日
みかん

仔犬ちゃん、夜とか大人しく寝ましたか?
もし寝ないようなら暗くしてあげるといいです☆
ペットヒーターも買われるんですかね?
もしまだなら、ゲージの中にペットボトルにお湯入れてタオルでくるんで湯たんぽにするといいですよ☆
要求吠えなどもあると思いますが、クゥンクゥンとかなら、構うと癖になるのではじめは無視しても大丈夫ですよ☆

うちでもチワワを4匹出産した時、ずっと見てたのと、父がドッグトレーナーなのでちょっと詳しいです☆

ワンちゃんのしつけについてですが、ワンちゃん一人ひとり性格が違うので、しつけの方法もたくさんあります。
間違えると逆に大変になるので、その子に合ったしつけをしてあげてくださいね╰(*´︶`*)╯