※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。市販の鼻水吸引器を使っても改善せず、病院で薬を処方してもらえるでしょうか?鼻づまりで寝つきが悪く、グズグズしています。

生後2ヶ月の赤ちゃんが、鼻づまりで苦しそうです!
市販の鼻水を吸うやつで、吸ってあげてるけど、すぐに鼻がまたつまって苦しそうです!病院に行って薬は処方されますか?ミルクは飲むけど、鼻づまりで赤ちゃん寝てくれなくて、ちょっとグズグズします!

コメント

ぴぃちゃん

鼻づまりは苦しいですよね。。。
うちの息子も、鼻水を吸ってなくて詰まってる日はよく起きてました(>_<)

メルシーポットがオススメです(*ˊᵕˋ )

病院に行ったら、鼻水をサラサラにする薬は処方してくれましたが、気持ち程度なので、やっぱり家で吸ってあげるのが一番やと思います(´ω`)

  • xoxo

    xoxo

    病院に行っても、あまりって感じですか?まだ、小さいから薬は出してくれないんですかね?今も苦しそうです!

    • 3月8日
みる

メルシーポットでも駄目なら病院行って鼻水吸ってもらいます。風邪じゃないんですよね?

  • xoxo

    xoxo

    もしかしたら風邪かも!
    上の子達が風邪引いてたので!

    • 3月8日
さっちー

鼻詰まり 生後1ヶ月

  • xoxo

    xoxo

    鼻づまり、可哀想ですよね!

    • 3月8日
ままり

鼻が詰まって寝れないって風邪だと思うので小児科行けば鼻水吸ってお薬出ると思うので病院一回行ってあげてもいいのかなぁと思います。

  • xoxo

    xoxo

    今日つれて行ってみます!

    • 3月8日
yuki.

うちの子もそんな感じで、
耳鼻科で定期的に鼻水吸引してもらってます。
薬はまだ小さいからやめとこうと言ってました。
そこの先生によるかと思いますー!

  • xoxo

    xoxo

    見てて苦しそうです!

    • 3月8日
  • yuki.

    yuki.

    自分で吸うのは限界ありますもんね
    耳鼻科行ってあげてください☺️

    • 3月8日
たま

うちも鼻詰まりがあり夜も起きるくらいだったので一度耳鼻科に連れて行ったら奥に鼻くそが溜まってるだけだからお風呂上がりにこまめにお掃除してあげてくださいと言われその日は
吸引してもらっただけで処方箋などはありませんでした。今も若干ありますがそれほど酷くはないです。

  • xoxo

    xoxo

    耳鼻科に行った方がいいですかね?

    • 3月8日
  • たま

    たま

    気になる様なら見てもらった方がいいと思いますよ、うちもしばらく様子見てましたが改善しなかったので連れて行きました。先生は生後2ヶ月前後によくある事だから心配しなくても大丈夫だよと言われましたよ、行くだけでも赤ちゃんもお母さんも少しは安心すると思いますよ( ´∀`)

    • 3月8日
めろ

うちも今真っ最中です💦😔
咳も出てて、病院であまーいシロップに痰切りや鼻水を外に出す薬やアレルギー抗生物質の薬を混ぜて処方されました!今3日目ですが段々鼻水が黄色くなってきました(^^)ほんと見てて辛い💦市販の手動のしゅぽしゅぽする鼻水取り買いましたが気休めです。