※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

離乳食の時、お皿を目の前に置くべきか悩んでいます。ローチェアで食べさせているが、物を落とすので心配です。掴み食べもしてくれません😢

みなさん離乳食の時は子供の目の前にお皿を置いて食べさせてますか??

うちはローチェアに座らせて食べさせているのですが、専用の机は利用せずこたつ机に置いて食べさせています。
ちゃんと目の前に置いて食べさせた方がいいのでしょうか?

今、物を落とすのがブームで机にある物、手にした物を掴んでは落とすので目の前にお皿置くのも気がひけます‥

そのせいなのかは分かりませんが全く掴み食べもしてくれません😢

コメント

まみ

離乳食始めた時から、お皿に置いて食べさせてます✨

ポイポイするし、机もぐちゃぐちゃだし、服も口もぐちゃぐちゃになりますよね😱💦
でもそれで学んでいくので、汚くなっても好きなようにやらせてます😅ほんとに心の余裕がある時だけですが笑

ローチェアでしたら、下にレジャーシート引いて、机に置くのがいいと思います😆👌✨