※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

帝王切開後の傷が痒かったり痛かったりしているけれど、いつ無理なく出産できるか知りたいです。3年経てば傷は消えますか?

2人目が帝王切開で出産して、3人目ほしいと考えてます。
まだ帝王切開の傷かゆかったり、痛かったりするんだけど、帝王切開の傷にも無理なく産めるのは何才離せば無理なく産めるんだろう?
3年たてば傷も消える?

コメント

deleted user

一人目帝王切開で1年はあけるよう言われました。
私は一人目の時の傷がケロイド状になってしまったので二人目の手術の時にケロイドの部分を切って縫ってもらいます。
一人目の時は特に何もしなかったのですが今度はまたケロイドにならないように専用テープを処方してもらう予定でいます。

りんた

私も帝王切開でした。
傷は消えてくれるかわかりませんので諦めてます( ̄∇ ̄*)ゞ
次の妊娠には1年はあけるように言われ、出産は自然分娩でできるけどはいろいろ条件が整えば無理なく生めるかもしれません…とのこと( ̄~ ̄;)
出産時は緊急帝王切開だったので、こんな曖昧なことでは、まだ正直、妊娠からして怖いです(T-T)

ようこ

うちも、2人目が3500越えで、
緊急帝王切開だったし、
私の体質が胎児が大きくなる体質らしいので、3人目も産むとき帝王切開確実なんです。
だがら傷口をまた切り開きまた縫うと思うと怖い(T_T)

りんた

妊娠中にもおなかが大きくなるにつれて傷がどんなになるのか目に見えないから怖いですよね(T-T)
手術も何をされてるか感覚はわかるからあれをまたしないといけないのは嫌ですよねm(。≧Д≦。)m
出産により痛みや妊娠に対して軽いトラウマになってます。
子どもがかわいいのが救いで、この子を見てるたまとまた産みたい気持ちも沸いてくるけど、あの恐怖もまだ消えないのです。でも、時間が経ってくれたら恐怖も薄れてくれと思うのでその時、もう一度妊娠したくなることを期待してます(*^^*)

ようこ

帝王切開じたいの恐怖はそんなにないんだけど、傷口をまたさらに切り開くのが怖いのよね(^_^;)
術後も麻酔切れたらすぐ起き上がれたし。