※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事中に動き回ることについて相談です。食べる時以外にも動いたりするのは問題でしょうか?授乳後もお腹が空いているのか心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんについてです。
離乳食は順調に進み、三回食です。
今までしっかり食べてたのですが、お昼、夜と途中から後ろ向きに座ったり、掴まり立ちをしたりします💦
辞めさせて、私たちが食べているとハイハイで来てしがみついてくるので、またあげると食べるのですがこれはよくないですよね?
朝は写真の量をしっかり食べます。
間に授乳する事でまだお腹が空いていないのでしょうか?
何か的確なアドバイス頂きたいです💦よろしくお願いします🥺🤲

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

一緒の時間に食事はしてないんですか?

うちも最近、食事中につかまり立ちをしてます。

• だるま

だるま

朝と夜は一緒に食べてます。
    でも長い時間集中出来なくて、ささっと食べてしまう感じです… それで掴み食べ用も用意したんですが、見向きもしなくて😭

• 3月8日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あまりダラダラ食べると良くないって言いますよね😅

でも、食べてくれなくちゃって…。

お腹いっぱいだから立っちゃうみたいなので、立ったら切り上げるしかないですかね💦
    すいません。答えになってなくて…。

• 3月8日
  • だるま

だるま

立ったらお腹一杯という事なんですね!切り上げですね‼️ありがとうございます😊

• 3月8日
ママ

3回食なら間の授乳を辞めて、食事の後に足りなさそうなら少し授乳したら良いと思います。食事と授乳はセットです。
あと、人参を星形やハート形にしてみるとか、スプーンをわんわんやウータンにしてみるとか。

• だるま

だるま

間の授乳無しでいいんですね!
    日中は2回だけ、授乳してるんですけどそれでお腹いっぱいになるのかもしれませんね💦 ありがとうございます😊

• 3月8日