※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニもも
家族・旦那

質問ではなく、義母の愚痴です😅笑ガルガル期だから、ちょっとしたことで…

質問ではなく、義母の愚痴です😅笑
ガルガル期だから、ちょっとしたことでイライラしちゃいます💦私は心が狭いんでしょうか…💦

最近、娘がママの存在を理解したのか、旦那より、私が抱っこすると泣き止んだり、笑ったりします。
毎日一緒にいるから大変だけど、子育てが少し報われた気がして、可愛いし嬉しいなー🎵と思っています。
しかし、この娘の様子を知った義母から、こんなコメントが。

「ママが抱っこしたら泣き止んだり、ママがいないと泣いたりするのは今だけよ。もう少し成長すれば、おもちゃとか絵本とか物に興味が移るから、ママ、ママってなる時期はすぐ終わるわよ。」

旦那は平日も休日も仕事に行くので、ほぼ一人で子育てしてるようなものなのに、この言い方にちょっとイラっとしてしまいました😅
ママはおもちゃや絵本にすぐ負けるような存在なのか…💧そんなものですかね?💦

実母は、「毎日、昼間も夜中もお世話して接してるんだから、ママ大好きになって当然よ。」って言ってくれるんですが💦なんで、義母はこういう言い方してくれないのかなー😵笑

毎回、義母のこういう微妙な言い方にイライラする私なのでした😣笑

コメント

がじやま

そんなことないですよ
ママが一番ですよ😊💕
自分にあまりなついてないから
嫉妬してるんでは?笑

• ミニもも

ミニもも

回答ありがとうございます😊🎵

義実家はうちから車で一時間半くらい離れてて、そんなに頻繁に会ってないので、そうかもしれません😅笑

• 3月8日
i

旦那さんが娘が自分に懐かないなどと義母さんに言ったんですかね?
でしたら息子可愛さからの言葉ではないですかね😅

そんな義母さんと思って気にされないのが1番ですよ👍私もなかなか言われたことを忘れられなくてよくイライラしてますが😅

• ミニもも

ミニもも

旦那は「最近ママのことが分かるようになってきたんだよね~」くらいにしか言ってないんですが、義母の息子可愛さあまり余計な言い回しがいつも多くて、毎回プチイライラしてます😵笑

さらっと流せるようにしたいんですが、なんかモヤモヤしちゃいますよね😅

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

嫉妬じゃないでしょうか😣?
ママが1番なのは当たり前なのに😂💗

• ミニもも

ミニもも

ママに嫉妬する義母…ヤバいですね😅笑
    日頃の頑張りや子育てに関して、少しでも労ってくれるような一言があればいいんですけど、そういうの全く無いんですよねー😣💧

• 3月8日
ブブキ

義母さん悔しいんでしょうね笑
言わせときましょう😆
「そうなんですかーそれは寂しいですねーお義母さんのお子さんたちはそうだったってことですよねぇー寂しいですねー」って返してやればいい…😏

ちなみに子供は結構ずっとママママですよ😛
私は昨日旦那に上の子の寝かしつけ頼んだんですが、寝室に行くときは絵本持って2人とも笑顔で行ったのですが…しばらくして静かーにリビングに戻って来たと思ったら旦那、上の子(まだ起きてる)抱いてて🙄
「……ママがいいみたい……」とのことで結局バトンタッチして私がベッドの上で抱っこしていつも通り寝かせましたー😅
旦那が「ちょっと俺も一緒にいるよ(ママの寝かしつけの様子を見たい)」って言ってくれて、見せたのですが「あー…やっぱママがよかったのかな…俺のとこには抱っこされにこなかったもん」てちょっと寂しそうでした☺️💦
子供とはよく遊んでくれて子供も懐いてるパパですが、やっぱりママは特別なのかなぁと思ってちょっとニンマリしました😁

つまり…義母には勝手に言わせときましょう😆💕答えはこれからのお子さんが教えてくれますよ😌👍

• ミニもも

ミニもも

おもちゃとか絵本とかに興味を持つのは良いことですが、その言い方なんなのよ…😱って思っちゃいました💧

ブブギさんのところ、お子さんもパパさんも可愛いですね😍💕うちも、旦那が寝かしつけしても泣いて泣いて、私が替わるとすぐ寝るってことがあります!ニンマリしちゃいますよね😁❤️笑

義母の言い方だと、ママにはすぐ飽きるみたいなニュアンスがあったのですが、わりとママママが続くものなのですね😊✨

子どもが出す答えを楽しみに、義母のコメントはスルーしとくことにします😁🎵

• 3月8日
ゆん

おもちゃに興味がいっても結局ママですよ💓
4歳の長女もまだママ、ママです😊

義母の嫉妬?
ガルガル期じゃなくてもイライラしますね😒

• ミニもも

ミニもも

ゆみんさんのお子さん、可愛いですね😍✨おもちゃに興味がいってもママママなら、何だか安心しました❤️

義母、いちいち言うことがずれてるっていうか…配慮が無いんです😱笑

• 3月8日