※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
雑談・つぶやき

ミルク飲んでる間、眠くなって半分寝ながら飲んでるのに、飲み終わった…

ミルク飲んでる間、眠くなって半分寝ながら飲んでるのに、飲み終わったらぱっちりおめめ。

1週間くらい前まではおしゃぶり吸えば、1発で寝てたのに、指しゃぶりを覚えてからおしゃぶり拒否をする!かと言って指しゃぶりもまだ下手っぴだから、上手く口に手に入らなくて怒って寝てくれない!

抱っこをしても横抱きはダメとのこと
縦抱きは良いみたいだけど、顔をあげてキョロキョロして全く寝る気配ない

そうこうしてるうちに、ぶりっとうんち!
うんちがでたらご機嫌になったので、これで寝るかなと思ったら今度はしゃっくり。
しゃっくり出たらまた怒る。

大泣きしてるけど、私も疲れたので放置…
その後、ダメ元で再度おしゃぶり咥えさせたら、やっとウトウトして就寝。
今日の寝かしつけはイライラしちゃったなあ

今後寝かしつけ、どうしよ。
毎回大泣きして、疲れさせて寝かすのもなんだかなあ。
日中、家に居て、体力有り余ってるから?
お外に出たいけど、北海道はまだ寒いしインフルとか感染症も怖いし…

どうやってスムーズに夜寝てくれるのか…

コメント

ナッツ🥜

全く同じですたった今寝てくれました…(笑)
指しゃぶりのも抱っこのも全部同じです😭

いつもはすんなり寝てくれるのですが(´·ω·`)
外まだ寒くて歩けないしどうしたものか…

• おむこむの母

おむこむの母

同じですか!!(笑)
    お疲れ様でしたーーー!

いくら赤ちゃんと言えど、ちょっとイラッと来ちゃいますよね~、またイラッとくる自分にも嫌です(><)
    きっと体力が有り余ってるんですかねー!
    うちもまだ寒いし、雪もまだあるのでお散歩などできず…!困っちゃいますよね(><)

• 3月8日
  • ナッツ🥜

ナッツ🥜

なおちんさんもお疲れ様でした🥺

縦抱きだとすぐウトウトするんですけど置くと目をカッッと開いて泣くのでさすがにまいりました(笑)

晴れたと思いきや急に曇ってきますもんね!!!!東北なのでとても分かります…

• 3月8日
  • おむこむの母

おむこむの母

このあとゆっくり休みましょ!!

縦抱き、一応ウトウトするですね!うちは縦抱きしたら周りをキョロキョロしだして、おめめパッチリでウトウトしません(笑)
    置くとダメってことは背中スイッチが発動してるんですかね?うちも背中スイッチ発動してたときありましたらー!
    ずっと抱っこしてなきゃ寝ないやつですよね(><)
    うちは体ごと横にして、背中をベッドにつけないようにして置いたら起きなかったです!

天気コロコロ変わりますよね!!
    さっきまでのお日様どこへ!?って感じがしょっちゅうです!

• 3月8日