※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子どもが、外出先や人が多い場所で興奮して落ち着かず、注意が集中できない様子に困っています。保育園未経験で同年代の子どもとの交流に慣れていないことも原因かもしれません。

3歳8ヶ月の子がいます。

外出先だったり、人が多くいたら
すぐテンションあがっちゃって
落ち着きなくなったり注意もますます耳に入らないって感じになり困ってます。

やはりみんないるからか一人舞い上がってるみたいにおかしくなってるし、
すぐ走ったり危ないしで😞💦


スーパーや支援センターのような場所ですぐそうなっちゃって。

保育園とかいってないから同じくらいの子がたくさんいる環境に慣れてないから
ってのもあるのかもしれませんが、、、



コメント

𓃟⋆⋆(25)

めっちゃ一緒です😂😂
言う事全然聞かなくなるし
大変です( ´•௰•`)

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですか!😳💦
    他の人がいるからこそ注意聞いてほしいのに、キャッキャって感じで😞

    保育園とか通ってらっしゃいますか?
    そこではどんな様子ですか?

    • 3月7日
  • 𓃟⋆⋆(25)

    𓃟⋆⋆(25)

    今年の4月から幼稚園で
    まだ通ってないです😂
    他の人がいるとめっちゃ
    調子乗る感じです笑
    私の言う事一切
    聞かなくなります😱

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じです!人が少なくてもです😂
うちも、保育園行ってなく、4月から幼稚園年少です🙆
スーパーとかでも一人で走ってどっか行って💦買い物行くのも大変でした😣
やっと最近、ちゃんと買い物中も着いて来てくれるようになったかなぁと
でも、同じ位の子供見つけたら走って向かいます😂
幼稚園入ったら変わるよ!とか聞くので期待してます😂