※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

多嚢胞性卵巣症候群経験者に質問です。妊活中、排卵が難しくなっている方、漢方薬について情報をお聞きしたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の経験のある方いらっしゃいましたら、お願いします😌
一人目の妊活中から多嚢胞だったのですが、二人目の妊活を始めたところ、産前よりも排卵しにくくなってしまっていて。。
漢方薬を飲まれている・飲まれていた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいですm(_ _)m

コメント

ぺぺ

多嚢胞性卵巣症候群ですが
漢方飲んでなかったので
意味ないですね。。😭

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    不妊治療しようか、自然排卵出来るように漢方飲んでみようか、色々と迷ってしまっていて😓
    るなさんは治療などはされていましたか??

    • 3月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    生理不順で10代の頃から
    産婦人科言ってましたが
    何件にもまだ周期が整ってないだけ。
    と言われていて22の時に
    人気の産婦人科行った時に
    多嚢胞性卵巣症候群と診断され
    ピルを処方されました!

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😣
    私も昔から生理不順だったのですが、結婚するまで気にしていなくて💦
    お子さんを妊娠された時は、治療されていましたか?

    • 3月8日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    ピルを貰いにいくの面倒くさくて
    2回だけ貰って辞めてしまい
    まぁ妊娠しずらいなら
    今はいいや~って思ってたら
    妊娠しました!
    娘も出来たらいいな~くらいでした!

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね😳
    ほんとに授かりものですね✨
    周りの二人目妊娠ラッシュで、なんだか焦ってしまって😥
    よく考えてみます😣

    • 3月8日
あい

多嚢胞です!
娘の時も妊活していて漢方飲んでました😃
今も2人目妊活中で同じ漢方飲んでます!!
柴苓湯というものです!

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね✨
    週末に漢方薬局に行ってみようと思っているので、具体的に聞けて嬉しいです😆
    個人差あると思うのですが、何日くらいで排卵されていますか??

    • 3月8日
  • あい

    あい

    排卵は15~18日くらいです!
    卵胞が育ったらhcg注射して排卵させてます😃

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    早いですね😳✨私、今月かなりおかしいみたいで35日なんですが未だに排卵してなさそうです😥
    漢方も病院で処方されていますか??
    私が一人目で通っていた病院は、不妊治療では漢方の処方がなくて😣

    • 3月8日
  • あい

    あい

    治療してる時はこんな感じですが何にもしなかったらずっと低温期で無排卵です😭
    病院で処方されてます!
    多嚢胞にはこの漢方がいいからって言われました😃
    そうなんですね💦病院によっても違うんですかね😥

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    そうなのですね😭
    病院で処方されるの羨ましいです😆
    私は今周期は全くダメで凹みます😣
    あいさんは産後の生理は順調に来ましたか??
    色々と質問ばかりですみません💦

    • 3月8日
  • あい

    あい

    漢方はかなり勧められるのでいいのかもしれませんね☺️✨
    産後の生理は、母乳をやめても3ヶ月生理が来なかったので病院行って見てもらったらそろそろ排卵する頃って感じでその後生理が来て、次の1ヶ月来なくてそのまま2人目妊活始めた感じです!

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    遅くなりました💦
    そうなのですね✨次の1ヶ月来なかった時も柴苓湯を飲まれて、排卵しましたか??
    私は産後の生理は母乳をやめてすぐ来たのですが、それからどんどん遅れてしまって😥
    漢方薬局に行くタイミングをいつにしようか迷っていまして😣

    • 3月9日
  • あい

    あい

    大丈夫ですよ✨
    その時は漢方飲んでないです!
    いつも妊活中の生理2日目から排卵確認するまで飲んでます(^O^)
    なのでタイミングとしてはこんな感じですかね?☺️

    • 3月9日
  • ちっち

    ちっち

    そうなのですね✨色々とありがとうございます😆✨私も柴苓湯試してみます!!

    • 3月10日
ひよっこ

多嚢胞です!
漢方薬は飲んでないです、すみません😥

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    多嚢胞のお仲間がいて嬉しいです😂
    今は何か治療されていますか??

    • 3月8日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    いえいえ☺️自分も嬉しいです!いや、まだ若いので病院に行こうか迷っていて😥

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    そうなんですね🌼多嚢胞でも自然妊娠されている方も多いですし、迷いますよね😣

    • 3月8日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですよー😥
    なのでとりあえずは、病院で無排卵かどうかを調べてもらおうかなと思ってます。そこから自然妊娠出来そうであれば頑張ってみようかなと!

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    ファイトです😆✨お互いに赤ちゃん授かれますように😍

    • 3月8日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    ちっちさんも頑張って下さい!応援しています😊

    • 3月8日
ニモ

私は不妊治療始める前に
漢方(柴苓湯)を飲んでました!
8ヶ月経っても改善されず😂
毎日毎日飲むのもきつかったです😂
諦めて不妊治療始めました...😭
あ、多嚢胞です!

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😣やはり人によって効く効かないはありますよね😂
    この間産後はじめて卵胞チェックに行ったら、卵めっちゃあって多嚢胞悪化してました😥
    どうしたらいいかなと模索中です😣

    • 3月8日
  • ニモ

    ニモ

    やはり1番早いのは
    排卵誘発剤ですかねー😭
    漢方は効果出るまでに
    最低でも数ヶ月はかかるそうです😭
    私も卵たくさんです😂
    治療始める前は45~75日ぐらいで
    すごい不順でとても自己流タイミングでは無理でした😱
    治療始めてまだ4周期目ですが
    今のところクロミッドのみで
    排卵出来てます🙏

    ちっちさんに合った方法が
    見つかるといいですね💕

    • 3月8日
  • ちっち

    ちっち

    遅くなりました💦
    そうですよね😣実は今回クロミッド飲んで卵胞チェックに行ったら育っていなくて😭
    一人目の時はクロミッドで育っていたので、更にひどくなってしまったようで😥
    クロミッド増量、注射増量になるみたいで、体調的にしんどいので違う方法はないかと思ってまして😭
    いやはや困りました😂

    • 3月9日