※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が夜なかなか寝付かず、寝室に行っても騒がしくて落ち着かない。夜はテンションが高く、遊び疲れるまで起きている。上の子もうるさくて下の子が寝られない。どうやったら落ち着いて寝るようになるかな?

3歳の息子ですが。

これくらいの子って夜どんなふうに寝ていきますか?
夜なかなか寝ようとしません、、、

よく夜寝る時間になったら寝室に行くとか
寝かしつけに絵本読むとか聞きますが。


自分が眠たくないからかなかなか寝室行こうとしないし、もし寝室行ってもバタバタ騒がしくしてしまいます。
暗闇だったりベッドあるからますますテンションあがる感じで、、、

寝る限界まで体力使って遊ぶような感じです。


そのせいで、たいてい下の子が先に寝るんですが
上の子うるさくて起きてしまい
それが軽く昼寝状態になってしまうのか
目ぱっちりで下の子、覚醒しちゃったりするしで😞💦


もちろん本当に眠いときとかは、たまにすんなり寝るときありますが
たいていは夜テンションハイになります。


どうやったら落ちついて寝るようなるんですかね?😵

コメント

みにおん

うちも3歳男の子ですが、絵本の読み聞かせとかしたいけど本人興味なくてダメでトントンしようものなら遊んでもらってる感覚になるらしく、我が家はひたすら寝ると決めたら真っ暗にして寝室でスルーを決め込みます😅
もうみんな寝るんだよと雰囲気出すと一人で遊んでても布団に入ってきて勝手に寝ます笑

ちなみに今日は、もう寝るよ〜とリビングやキッチン等全部電気消し始めたらテレビみるとか嫌がってリモコン持ちながら泣いてましたが強制的に真っ暗にして寝室行ったら諦めて寝ました💦
うちの子はいいのか悪いのか諦めが早いので、寝室行って相手にしなければ寝ます😂
でもそこで無駄に声をかけたりパパとママ同士が話しをしてたりすると限界まで起きてます💦

deleted user

うちは寝る時間になるとリビングは鬼さんがくるので消灯です😫