※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

娘が保育園で泣かないか心配です。

4月からの入園が決まりました。7ヶ月の娘なんですが、私以外の人に抱っこされると大泣きします。そして泣き止まないです…なのに保育園大丈夫なんでしょうか…先生手に負えなくて虐待とかならないかなとすごく心配です😔泣きすぎて大変な事にならないかな…あぁ😭

コメント

そんな子たくさんいるし、保育士さんはプロだから大丈夫ですよ!

• モカ

モカ

私の子だけじゃないですよね…
    プロだから大丈夫ですよね
    回答ありがとうございます!

• 3月7日
non_no

先生はいろんな子を
見てきているプロなので
大丈夫だと思います!
先生ひとりで見るわけぢゃないし…

• モカ

モカ

ですよね…
    先生一人で見るわけじゃないしプロだから大丈夫ですよね!回答ありがとうございます

• 3月7日
姉妹ママ

保育士はプロなので、上手にされると思いますよ💡
むしろ、数え切れないくらいの子どもたちの相手をしてきた人なのですから🙂

• モカ

モカ

そうですよね…プロだから大丈夫ですよね。回答ありがとうございます!

• 3月7日

私の息子も、ママの姿が見えなくなると号泣です(笑)どーなることやら保育園決まってから不安だらけです😂
でももおそこは先生達を信じるしかないと思ってます😊
絶対にみんな泣くし、先生もその姿には慣れてるだろうと思ってます😊

• モカ

モカ

すんごく不安ですよね…
    ですね!先生を信じるしかないですね🤣

• 3月7日
ななな

うちの子も人見知り激しくてわたし以外絶対だめだったのに、案外離れてみたら全然大丈夫だったことがありました。
私と別れるときに泣くけど、姿が見えなくなったら、ケロッとしてるみたいで、そんなもんかって感じでした😂

子供は順応性が高いので、ちゃんと馴染んでいくと思いますよ💕

• モカ

モカ

そうなんですね!ケロッとするかなぁ笑 心配だけど馴染んでくれるのを願いたいと思います!🤣

• 3月7日
  • ななな

ななな

親の心配は子供も不安にさせるので、大丈夫だよーと離れるときに笑ってバイバイしてあげるといいかなと思います✨

• 3月8日
  • モカ

モカ

そうですよね!笑顔で見送りたいと思います!🥺

• 3月8日