※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがね
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きがひどくて添い寝と添い乳をしているが、正しいか不安です。アドバイスをお願いします。

昨日産まれたばかりの赤ちゃん💕

かわいいのですが、夜泣きがひどくて、今、寝かしつけに添い寝と添い乳をしてしまっています💦

これでいいのかわからないので、アドバイスいただければと思います❗

コメント

おはな

添い寝は全然してあげていいと思いますよ😊ママも一緒に体休めてください✨
添い乳も私はしませんでしたが、産院ではそれで体休まるならしてって言われました🤔また生まれたばかりですし今添い乳に頼ってももう少し後からでも修正きくかな…?と🤔添い乳続けるかは考え方しだいですよね😊

• めがね

めがね

よかった✨ちょっと心配だったので💦ありがとうございます❗

• 3月7日
あみ

生後まもない赤ちゃんは昼夜の区別がついてないので夜泣きとは言いません😅
夜泣きは昼夜の区別がついていて、夜何しても泣き止まないことです。
産まれたばかりだと寝かしつけとも言わないので、泣いたらおっぱいあげて、疲れて寝て、また泣いておっぱいのひたすら繰り返しです☺️

• めがね

めがね

夜泣きってそういうことを言うんですね❗勉強になりました✨

まだ母乳がでないので、頑張ります❗

• 3月7日
エリ

添い乳は、危ないのでまだやめた方が良いです💦
知人の赤ちゃんが、新生児時期の添い乳で亡くなってしまいました😢

最初のうちは1.2時間おきに泣かのが当たり前だと思って、頑張って起きて授乳してあげましょう!
昨日生まれたばかりではまだ母乳の出も良くないかもしれないので、出てないのであればちゃんとミルクをあげた方が良いです。

• めがね

めがね

えー❗添い乳でなくなることがあるんですね...
    まだ母乳がでないので、ミルクで調節します❗

• 3月7日

おめでとうございます(^^)🍀
夜泣きではなく、まだ産まれて間もないので仕方ないというか当たり前というか、赤ちゃんも不安や不快なことがあってないてるんだとおもいます!
ひたすらおっぱい、おむつ、だっこの繰り返しでした😫💦
私は入院中が1番精神的にやられるくらい寝ない子だったので…
無理せず、辛くなったら看護師さんに助け求めて休んでくださいね!

• めがね

めがね

看護師さんに相談してもいいんですね❗次の授乳の時に聞いてみます💦

• 3月7日
はじめてのママリン

赤ちゃんは生まれる前はお母さんが寝ている夜中の方が活動的だったため、生まれてからもしばらくは夜の方が元気です。確かに夜には泣きますけど、それは夜泣きとはいいません。

添い乳はやめた方がいい気がします。私の産んだ病院でも添い乳添い寝は禁止されてました。変なふうに飲んで、変なところに入ってむせかえることもありますし、お母さんがうっかり寝て押し潰したりすることもあります。
眠くてもキチンと抱っこしてあげてください。

• めがね

めがね

押し潰すことがあるんですね...

頑張ってだっこします❗

• 3月7日
ミニオン

まだ入院中ですよね?
一回預けてゆっくり休んだほうがいいんじゃないですか?(°_°)
まだ添い乳してもそんな出てないと思うし…
ミルクか白湯飲ませてくれるはずですよ(^^)

• めがね

めがね

そうなんですよ❗出てないのに、すって寝るんです💦

次の授乳のとき、相談してみます❗

• 3月7日

添い寝も添い乳もしてました!最終手段で😭笑

でも娘は今普通に自分で寝てくれます😌
抱っこが必要な時もあるけど
指しゃぶりを始めてから
いつの間にか指をしゃぶって自分で寝てます😪

• めがね

めがね