※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

島根県出雲市の県立中央病院の里帰り出産について、面会制限や部屋の状況、費用について教えてください。

島根県出雲市に里帰り出産を考えています。
県立中央病院は面会制限厳しいですか?
また部屋は大部屋で母子同室ですかね??
費用は手出しあったのかなども、
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

りー様

出産したその日から母子同室スタートです!
家族、親戚は病室に入れますが
小さい子どもさんや知人は入れません。
小さい子どもさんと面会するのであれば看護師さんに赤ちゃんを預けます。

私の場合、破水したため
7日入院しました!
祝日も被りましたが、一時金と1万ほど越えたぐらいでした。

出産の時の状態にもよりますが
私は促進剤使用、溶連菌の点滴だけで薬も追加無しでこんな感じでした!

• りー様

りー様

入院費が1万越えたぐらいでしたが
    診察とかの費用は赤ちゃんと合わせて4万あればお釣りが帰ってくる程度でした。

• 3月7日
  • h

h

回答ありがとうございます😊
    子どもや友達は赤ちゃんに病室では会えないのですね😭
    7日入院と祝日も被って+1万ほどなら費用は高くないですね〜安心です☺️

• 3月8日
  • りー様

りー様

はい💦
    退院してから逢うことになります。
    感染症の予防対策の為と看護師さんから言われました😥

出産も縫うこともなく擦り傷程度だったので痛みもなくて薬だされませんでした。
    私の場合なので参考になるかわかりませんが…💦

• 3月8日
  • h

h

大きい病院ですしやはりそういった制限あるんですね〜😵
    経産婦さんも5日間の入院ですか?😳

薬処方されるかによっても多少金額前後してきますね〜!いえいえっ、ありがとうございます☺️

• 3月8日
  • りー様

りー様

はい💦
    保育園に通っている小さい子どもさんなんかは特にだと思います😢
    5日間でした😇♥️

はい😂

• 3月8日
Kmama🌱

面会は赤ちゃんから見ての親と両祖父母しか部屋には入れません。
その他の親族、友人は面会するならロビー?通路?に出ます。
面会に関しては結構厳しいと感じました🤔
部屋は私はシャワートイレ付きの個室でしたよ!帝王切開だったので個室じゃかいと無理でした😅
母子同室になったのは出産後3日目からでした。普通分娩なら当日からだと思います!

費用は総額41万ちょいで出産手当金内で収まりましたよ😸

• h

h

面会制限結構厳しいですね😭長男も赤ちゃん一緒に会えるとよかったのですが😭島大は面会制限厳しいと聞いたので県中にしようかなぁと思っていましたがどちらも変わりませんね😂
    帝王切開の場合は3日目から同室なんですね☺️回答ありがとうございました😊

• 3月8日
しの

面会についてはKmamaさんと同じ認識でいましたので、自分と旦那の両親しか面会に来ませんでした。
面会に関しては厳しめですね。

私は年始らへんで出産しました!
普通分娩でしたが、陣痛きてからなかなか出てきてくれなくて、丸2日は分娩台で入院しました。
出産後は4人部屋、母子同室スタートし、5日間入院して退院しました。
手出しが自分の分で5万円ちょい、子供の任意の検査などをしたのと、子供分で2万ちょいで合計8万円手出ししました。
年始の祝日と被ったり、薬を痛み止めなど、退院後にも飲める薬を処方してもらったり、丸2日は分娩台に居たため他の方より高いのかもしれません。

ちなみに、4人部屋は普通料金でしたが、気を遣う方は別料金取られますが個室の方をお勧めします。
帝王切開だと強制的に個室のようでしたが。

出産後5日間も体が思うように動かないし、授乳などで疲れているからです。しかし、タイミングが悪いと空きがなくて、個室希望しても個室になれない人もいました。

※普通分娩は5日間入院、帝王切開は7日間入院です。

答えになってないと思いますが、参考までに。長々と失礼しました!

• しの

しの

すみません、帝王切開は強制的に個室ではないかもしれません。
    出産後、空いていれば個室入れると思います。

• 3月8日
  • h

h

面会厳しいですね😭
    島大が厳しいと聞いていたので県中はどうかなーっと思ったのですがこちらも厳しいですね😂😂陣痛きてから丸2日も分娩台で入院だったんですね、すごいです😵おつかれさまです😭
    希望して空きがあれば個室も可能なんですね😳出産前から個室希望の場合は伝えとくのでしょうか?😌

丁寧に教えてくださりありがとうございます😊

• 3月8日
  • しの

しの

個人の病院の方が面会はいいかもしれませんね。
    費用に関してはそれぞれだと思います。
    入院時に希望用紙を提出します!
    入院時は4人部屋希望だったのを出産後やはり個室がいいなと思えば個室に変更可能でした!
    私は元から4人部屋希望で、そのまま4人部屋でお願いしますで入院しました。お金かかっても、個室にすればよかったと後から思いました…

• 3月8日