※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食は歯ぐきで潰せる大きさですが、うんちがそのまま出て驚いています。まだすりつぶした方がいいでしょうか?

生後8ヶ月になる娘がいます。離乳食も歯茎で潰せるくらいの大きさにしてあげてます。が、うんちを見たらそのままの状態で出ていてびっくりしました。まだすりつぶし?ペースト状のものをあげた方がいいんでしょうか?

コメント

lulu.bell

うちもそうでした!
丸飲み!?ってくらいににんじんとか分かりやすかったです(^_^;)
まだ上手にモグモグ出来てないんでしょうね。
ちゃんと噛めるように声かけしながら食べさせるといいですよ。
私も一緒に口モグモグしてました☆

リンゴママ

ペーストから固形にしたのは最近なんですかね?その変化で、便に固形のままのものが混じるのは正常です(^^)…と、私も以前ここでのやりとりで言われたした。特に人参とか繊維の多い葉物とかはそのまま出てきますよね(・・;)
モグモグも練習中で、消化も今は未発達なので、繊維質なものはまだ完全に消化されないのでしょうね。
食べる時に飲み込みづらそうにしてなければ、今のままの形状と柔らかさで大丈夫ですよ(^^)

よりみ

最近から固形を少しずつ混ぜてあげてます。
消化できてないだけなんですね!安心しました(^_^;)
全てが初めてのことなので不安になることがいっぱいです。このアプリで色んなこと質問できて色んな方の意見が聞けるので助かります(*´ω`*)