※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ吉
子育て・グッズ

生活が落ち着いてきたので布おむつを使っています。黄色いシミが落ちず、洗剤や落とし方についてアドバイスをお願いします。酸素系漂白剤を使っていますが、節約したいです。

1カ月をすぎてから生活が少しずつ落ち着いてきたので、日中は布おむつをつかってます^ - ^
布おむつはさらしのようなものではなく、ナプキンのような形に成型してあるものをつかっているのですが、うんちの落ちがあまり良くなくて、黄色いシミがついてとれません( ;∀;)
すっごくきれいにはならなくてもいいんですが、あまりに黄色過ぎると不潔かなっとおもったので、同じように布おむつつかっている方でこの洗剤がいいとか、落ちやすい方法とかありましたら教えてください( ˊᵕˋ )
ちなみに今は酸素系の漂白剤を使っているのですが、値段も結構いいので節約できたらいいなっておもってます(^^;
よろしくお願いします(^^♪

コメント

ぽんしゃん

初めまして(*^^*)
私も布おむつ使用してました♪
綺麗に落ちないですよね(>_<)
私は布おむつにうんちシート?だったかな?
布おむつに敷くシートが売ってあったので、そちらを半分に折り使用してました(o^^o)
うんちをしたらそのまま捨てれますし、
汚れもだいぶマシになりましたよ♡
あとオシッコだけの時は手洗いして、ネットに入れ洗濯してました。笑
洗濯していいのかはわかりませんが、
うんちしていない時はもったいなかったので(´・_・`)笑
思ってより丈夫で、2回ほど使っては捨ててました(*^^*)

  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    コメントありがとうございます(*^ω^*)
    そうなんですよ( ;∀;)
    シートはソフライナーですかね?( ˊᵕˋ )買ってはあるんですがまだつかってません(^^)
    ベチャベチャうんちもキャッチしてくれますか?(*゚O゚*)
    たしかにオシッコのときは勿体ないだすもんね( ;∀;)洗濯出来るなら私も洗濯してみようかな(*^ω^*)笑

    • 2月18日
  • ぽんしゃん

    ぽんしゃん

    あっそうです♪
    新生児から敷てました(*^^*)
    水分は布おむつまで浸透してしまいますが、
    ある程度の水分とポロポロしたものはキャッチしてくれるので、布おむつを洗うねにも楽でした(o^^o)
    1度試してみてはいかがでしょうか?♡
    私個人の意見なので、ゆづ吉さんが使いやすいかどうかはわかりませんが(>_<)

    • 2月18日
  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    そうなんですね(♡´艸`)
    ちょっとやってみようとおもいます( *´꒳`* )
    ありがとうございます(^^♪

    • 2月18日
deleted user

黄色いのは色素なので、洗剤ではなかなか落ちませんよ(^^)
太陽の光をあてて干されてますか?
太陽パワーで一発で白くなりますよ(^^)
まだべちゃうんちだったときは、固形のうんちを洗い流して、つけおきしといて、おしっこオムツと一緒に洗って干せば乾く頃には白に戻ってました♪
ちなみに、どうしても気になる場合は、ウタマロ石鹸なら白くなりますよ(^^)

  • ゆづ吉

    ゆづ吉

    やっぱ落ちにくいものなんですね(´・ ・`)
    一応外で干してはいるんですが、黄ばみが気になる感じです( ;∀;)
    そんなものがあるのですね(*゚O゚*)
    ちょっと見てみようとおもいます( *´꒳`* )
    ありがとうございます(♡´艸`)

    • 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    こんばんは☺️
    1度布おむつ挫折して最近また使ってるものです。

    最初に回答されてる方がおっしゃるようにライナーもいいと思います\(^o^)/
    けど、うちでは紙のではなくて布のライナーを使ってます😌
    あとは天体♪astronomicalさんも仰ってますが太陽の光をあてる。
    煮洗いもいいと思いますよ〜♡

    • 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ごめんなさい、書くとこ間違えました😅

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ヒロウメさん(*≧∀≦*)
    私も布のライナー使ってました♪
    ソフライナーも持ってますが、少し大きめで、すぐにずれるし、使いにくかったです(T_T)
    慣れれば使えるのかもしれませんけどね(^^)
    煮洗いもいいらしいですね♪
    赤カビは取れますか??

    • 2月18日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん


    どうもです☺️
    逆に私、ソフライナー使ってないのでよくわからないですが布だと繰り返し使えますしね♡

    煮洗い、やはりいいですよ‼️もちろん赤カビバイバイです\(^o^)/
    お得意の琺瑯に水とアルカリウォッシュとオムツ入れて煮るだけです〜😉👍

    • 2月18日
deleted user

ウチは、セスキ炭酸ソーダ水に浸け置きしてました。
あとは、やはり天日干しですね〜!