※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族の中で電子タバコを吸う父について心配。赤ちゃんがいる家庭で同じ空間で吸われていることに不安を感じている。電子タバコを吸う家庭ではどのような配慮がされているか知りたい。

家族に電子タバコを吸っている人がいる家庭の方いますか?😅

父が普通のタバコから電子タバコのグローに変えたのですが「これは影響ないから」と言われて、無知なものでその言葉を妊娠中からずっと鵜呑みにしていました😰

以前タバコ🚬を吸うときは、ベランダに出たり換気扇の下で吸ってくれていましたが、グローにしてからは部屋の中で普通に吸っています😭

喫煙者は父のみで、他の家族はタバコ🚬があまり好きではないのですが、父がグローにしてからは同じ空間で吸っていても、あまり気にならないようです。

ですが最近、本当に大丈夫なのか気になり、ネットの情報ですが調べてみたところやっぱりあまり良くないと…

まだ小さな赤ちゃんがいるのに、1日数時間ですが普通に同じ空間にいたので、今更ですが少し心配です😰

同じく電子タバコを吸っている方がいる家庭は、どのように配慮されてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

換気扇の下のみ吸うの許可してますよ🙆🏻それでも気になるなら空気清浄機も近くに置くといいかもです。外で吸ってもらうほうがいいですが多分面倒だから嫌だって言われるでしょうし😅ちなみにうちはiQOSです

つるとんたん

うちは旦那が会社でグローを吸ってます!喫煙所交流もあるよなぁと思ってそこは認めてますが、家では1本も吸いません💡
あと、家族で出かけた際に1本吸いたいとなると200円罰金を取ってます🤣🤣

k_mama

私の旦那様も妊娠してから
普通のタバコからグローにしました!
今でも換気扇の下で吸ってます⭐︎
近くに行くと今吸ってるからこないで〜って言われます笑
やめてストレスになるより配慮してくれてるのでいいかなと思ってタバコについては何もいわないです😊

らっこ

電子タバコもほとんどタバコと変わらないですからね!😣
IQOS旦那さん吸ってますが車と家と私の前では吸わせませんでした!!

ゆき

旦那がiQOSを吸っています!本当なのかどうか詳しくはないですが、タバコよりは周りに害が少ないと聞いてiQOSにかえていました😅
換気扇の下か外でのみOKにしています。旦那も娘が近くに来ないようには吸ってくれています。
やめてくれるのが一番ですけどね🤣

みどりーず🥝

電子タバコも影響あると思います😭完全にニコチンのない水蒸気のものなら影響はないと思いますが、、

主人が喫煙者です。
元々はタバコでしたが、IQOSに変えグローも持っています。
赤ちゃんが近くにいない時(寝室や外出している時)はキッチンの換気扇の下で吸っていて、リビングにいる時は外で吸っています!

なまにゅるこ

うちは主人がプルームテック吸ってます。
プルームテックでも、換気扇の下で吸ってますが、私は気にしません笑

うちの実家は母と妹が喫煙者なので、私が行くと、換気扇のある台所で吸ってます。