※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˙˘˙̀ ✰
子育て・グッズ

離乳食での水分摂取方法について相談です。赤ちゃん用麦茶や野菜スープをどう飲ませるか迷っています。そのまま飲ませるか、トロミをつけるか、ストローで練習させるか、スプーンで口に入れるか、教えてください。

離乳食を始めた子の水分の摂取方法について。。。
赤ちゃん用麦茶と和光堂の野菜スープが準備してあるんですが、どう飲ませればいいのか分からず💦
そのままで良いのか、トロミをつけた方が良いのか??
ストローで吸う練習も兼ねて飲ますのか、スプーンで少しずつ口に入れてあげるのか??
教えて下さい!!

コメント

あんぱん

具が入って無ければとろみは無くて良いと思います
麦茶はストローかコップで、スープはスプーンかお椀から直接飲ませてあげるといいと思います

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

麦茶はストローでもいいんですね!
    ストローマグ準備します☺️
    ありがとうございます!!

• 3月7日
やっちゃん

最初はストローうまく吸えないので、スプーンでいいと思います😊
気がついたらストロー使えるようになってますよ💓(笑)←うちがそうでした
飲ませるタイミング難しいですよね、、💦
いま9ヶ月の息子は最初の頃麦茶が嫌いで、あまり飲んでくれませんでした😥
それでも根気強く飲ませてたらいまではごくごく飲みます😳

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

吸う動作が最初は出来ませんよね💦
    スプーンから始めてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月7日
しぃ

野菜スープはそのままスプーンであげてます!麦茶はリッチェルのストローマグの練習用のやつであげてます!6ヶ月ならストローマグであげていいかと☺️うちの子は1回練習であげたらすぐ吸えるようになりました👍

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

ストローでも大丈夫なんですね!
    ストローマグの他にスパウトとゆうのもありますが…どうなんでしょうか?💦

• 3月7日
  • しぃ

しぃ

うちはスパウトダメだったので使ってないです😂完母で哺乳瓶ダメなのでスパウトも同じやからかなぁと思います🤔

• 3月7日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

そうなんですね🤔
    ウチは完ミなので分からないですがストローマグの方が長く使いそうですし、使うならそちらにしてみる事にします!
    ありがとうございます😊

• 3月7日