※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ダッコールの抱っこ紐が暑くて重い。夏にスリムな抱っこ紐がいいか悩んでいます。ベビーカーは考え中。

ダッコールという抱っこ紐使っている(使っていた)方に質問です😊ダッコールをいただき、生後1ヶ月半から使っているのですが、かなりゴツくないですか?!抱っこ紐のこと全然わからないのですが、もしかしてダサいですか?笑
近所を歩いているママさん達見てるとスリムな抱っこ紐の人が多いです😳
まだ首が不安定なのでクッション付きで安心感はあるのですが、とにかく暑い!寒い日でも時々汗かきます😅
夏にはスリムな抱っこ紐用意した方がいいですか?
ベビーカーの購入は今のところ考えていません💦駅も近く移動範囲は狭いので重くて体が辛くなるまでは抱っこ紐だけでと思っています。

コメント

ぴよぴよ

ダッコール使ってたんですけど
もうつけにくいし、ゴツイしで使ってません💦
うちはベビーカー移動が多かったので
そのまま使わずに今に至ります!
抱っこ紐メインで動くんだったら
もう少しいいの買ってもいいかもしれません!!

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦まだまだ抱っこ紐活躍しますものね✨首が座ったら新しい物を検討します☺️!

• 3月8日
レイ

ダッコール慣れるまで時間かかりましたが、赤ちゃん用のベルトが付いてるので安心して使えます😂おんぶは他のより楽に使えるように思いますが…そんなにゴツいですかね?(笑)

• なー

なー

コメントありがとうございます😊
    おんぶだと楽に使えるんですね✨首が座ったらダッコール でおんぶ試してみます☺️
    インサートとお尻の下につけるクッションも付けてるからなのか、ゴツく感じます(笑)

• 3月9日