※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

赤ちゃんを寝かせるべきか、おっぱいをあげ続けても大丈夫?昼間は横になれるけど夜は座って疲れる。

出産し、生後3日経ちました。
まだ病院に入院中なのですがなかなか夜は寝てくれず、ずっとおっぱいを吸っています。
そこで思ったのが、横にずっと慣れず朝まで過ごしても体は大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんのお世話は別でしょうか?
座ったままおっぱいをやりつづけて体がきついです。
昼間は、赤ちゃんが比較的寝ているので横になれます!

コメント

ママリ

夜間預かってもらいにくいですか?
私は母乳推進の産院ですが、入院中は母体の回復も大事なので、しんどいときは預かってもらっていました。
5泊入院中、最初の3日は夜間預かってもらっていました。会陰切開して傷も痛かったので、座薬をもらってとにかく睡眠をとり、一日しっかり眠っただけでもだいぶ違ったと思います!

  • まる子

    まる子

    夜間は預かってくれないんですよ😅
    とりあえず、ミルクを飲んでもまだずっとおっぱいを吸っていたので、助産師さんに確認してミルク足す事にしました。
    お知りが痛くて限界なので、早く横になりたいです😱

    • 3月7日
こま

寝っ転がって授乳とかはきついんですかね😅
お母さんにストレス行っちゃったりすると赤ちゃんも敏感で飲んでくれなくなるので夜一日だけ預けたり母乳じゃなくミルクに助け求めると少しは休めると思いますよ😳

  • まる子

    まる子

    横になってはした事なくて💦

    おっぱいが今日から張り初めて、熱もあるので今日はなるべくおっぱいでと言われました。
    ミルクを足しても、足りなかったので、まだ足してもいいか確認しました❕
    これで落ち着けば、やっと横になれます😅

    • 3月7日
  • こま

    こま

    おっぱい張ったら冷やしたりして休んでくださいね😭😭
    身体休めながら授乳したい時は添い乳がいいですよ😖
    無理せず頑張ってください✨

    • 3月7日