※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

検診で血圧が高く、測定結果に不安がある。家で測ったら普通だったが、病院での結果が気になる。血圧高い人の基準は知りたい。

今日検診に行ってきました!わたしはちょっと太り気味もあり、体重ももちろんなぜか血圧も高いと言われ、2回も測らされたんですけど最初は114くらいで2回目は112くらいでした。それで血圧手帳を渡されて、家で測って塩分とかも控えめにして1週間後また来てくださいって言われてそれでも高ければ入院させると言われました。それは太ってるから今後も危ないからってことでしょうか?
家で測ったら103/76/86でした。普通ですよね?!緊張してたから血圧上がったのかなーと思いますが、病院でも150いってないですしよくわかりません。血圧高かった人はどのくらい高かったですか?よければ教えてください!

今日も赤ちゃんは元気でなりよりでした!!^_^

コメント

最高血圧が130越えてたら測り直されてました💦
歩いて病院とかに行ってると血圧高くなりやすいです!

• mia

mia

なんか友達にもいったら病院で測ると変に緊張するから血圧高くなっちゃう人もいるって言われました😥😥ほんと私がデブだからおどされてるのかなぁって半分思っちゃいました。笑

• 3月7日

上の子の時に+16kgだったせいもあるとおもうのですが、出産前日に血圧140超えて、妊娠高血圧だと言われました🤔
出産したら下がると言われましたが、出産しても下がらず一番高い時は160超えてました😥

n.mama

妊娠高血圧症候群になりました!
135/80ぐらいから始まって
高血圧のため促進剤で出産したんですが そのときは180/120とかでした(´・_・`)
後半で体重増えすぎたのと高血圧による浮腫で+16キロ増えました😰

135/75以上からが 血圧ちょっと高めって病院では言われました( >_< )

• mia

mia

やっぱりそうですよね!?だから私え!?130もいってないしむしろ114でこんな高いって言われて血圧手帳にメモしろって言われて入院させられるって言われてパニックですほんと!😰😰😰😰 もう私デブすぎて痩せなきゃいけないって言われてもどう痩せればいいかもわからないしほんと難しいです。笑

• 3月7日

えー全然高くない気がします😖
わたし基本それくらいで、後期になった最後の方に120くらい行って、少し高いから毎日測ってって感じでした🤧
尿とかもプラス?とかでないなら大丈夫な気がしますけどね…

• mia

mia

ほんとそうですよね?私もわからないし親に言ってもおかしいって言われてなんで1週間後またいかなきゃいけないのかなーって!ほんとちょっともう食べるのも怖いしもうストレスになりそうです。笑

• 3月7日

全然高くないです!
普通ですよ😲

わたし、病院で緊張して
血圧高くなってしまいます😭

uniy

私病院ではかると毎回緊張して120平気で越えますー😨
130こえたときは測り直して、って言われてだいたい110前後になります💡
120こえたら今日も緊張して高いです…って提出しますが看護師さんに笑いながらこのくらいなら全然大丈夫👌って言われますよ💦

かなり厳しいところなんですかね😖

あん♡そう♡よう

普通ですね🤔
私も肥満レベルですが、140超えたら測り直しされてました!
私が出産した所も体重厳しかったですが、つわりで毎回8、9キロ痩せたので体重はセーフでした☺️

naa23

わたしも基本の血圧が低め
だったからか120を超えたら
測り直しを言われました(/_<。)

普段の血圧が低めとかでは
ないですか??

ばっち~ママ

3人共妊娠高血圧になって、今回も言われて
家ではかってます!
130-150の間で下はバラバラで高い時は100近く
いくことあります!
はっきり言って病院の考え方というか…
120で高いっていう病院があるみたいなので
分からないですよね💦

あゆみ

私は切迫早産で九ヶ月の時に入院して
36週で退院してから1週間で
足が浮腫み出し
1週間後の検診で血圧が140超えていて、150超えてしまうと目がチカチカし出したり急に倒れたりする事もある
らしいです。

切迫早産で退院して1週間で妊娠中毒症になってしまいました。

37週に入ったし
子宮口も3センチ開いてるから
出しましょうと、促進剤使って
次の日に出産しました。

出産したら血圧治るだろうと
言われてましたが
出産しても下がらず
自宅に帰ってきて
1週間後病院でしたが
それでも下がってなくて
血圧計を買い記録してました。。。

103なら大丈夫と思います🌟

同じ病室に
妊娠中毒症で
入院していた人がいて
私が通っていた
病院は120超えたら
気をつけないといけないなしくて
120超えていたから
血圧計使って測るように言われて
1週間後病院で血圧測ると135で
入院になったそうです。。

入院は先生にもよるとは
思いますが血圧高いと急に倒れたり
お母さんや赤ちゃんが危険になるので早めの対応なのかもしれないです。