※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

子供と旦那にイライラが止まらず、疲れています。旦那は家事や子育てに協力せず、子供は旦那が好きで私には笑顔を見せない。イライラが募り、優しい母親になりたいです。

子供に対しても旦那に対してもイライラが止まりません(;_;)
もう6ヶ月なのに夜いまだに1時間半おきに起きるし、旦那は仕事で全然家にいないし、帰ってきても風呂いれるくらいでやった気になってオムツ替えも寝かしつけも夜中の対応もしない。昨日今日休みなのに昼寝ばっかり、今だって19時から2時間寝てる。好きな時に寝て好きな時だけ子供と遊んで。
でも子供はそんな旦那の事が大好きでいっぱい笑って、私には笑顔見せない。泣く。

全部イライラする、笑ってくれたら全部吹き飛ぶのに。イライラが伝わってるんだろうな。今日旦那が夜ごはん作ってくれてありがとって思ったのにそのあと寝られて全部なかったことになるくらいイライラしてる。完母だし人見知りだから子供から離れられないし。皆みたいな優しい母親になりたい。すぐイライラしたくない。

はー。。。ごめんなさい。愚痴でした。。。(;_;)

コメント

(´・ω・`)

もう6ヶ月ではなく
まだ6ヶ月だと思いますよ!😭
まだまだ赤ちゃんです👶🏻👶🏻

旦那にイライラはぶつけましょう!
お子さんには優しくしてあげてください🥺

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😭
    長いように感じてましたが
    確かにまだ6ヶ月ですね…!😭
    まだまだ赤ちゃん!!!😭

旦那にぶつけます!子供は何も悪くないです😭

• 3月8日

とってもわかります。
うちの旦那も同じような感じですよ。
本当にイライラしますよね。
旦那様に不満は伝えてますか?
伝えればまた変わるかもしれないですよ…
うちは少しだけ変わりました😂

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😭
    同じ感じの旦那さんなんですね😭
    めっちゃ腹立ちます、手伝ってる感出してるけど、お前の子供でもあるんだから世話するの当たり前ですよね😂
    昨日あれから泣いてしまい、伝えました😢
    変わることを望みます…!
    お互い頑張りましょう!!!!😢

• 3月8日
ややや

家事を思いっきり手を抜いて子供と一緒に寝れるだけ寝てみませんか??一時保育なんかも良いです☺️
私はイライラする時は昼間も子供と横になってゴロゴロします!家事は食洗機や乾燥機使ったりします!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😭
    3人もお子さんいるんですね!すごい、尊敬しかないです😭😭😭💕
    家事だいぶ手抜いてます(笑)
    ご飯作ることだけが苦痛…!!!
    今日一緒にお昼寝したら、いつも30分なのに1時間半寝て起きたら笑ってくれました😍
    頑張ろうと思います!😊😊😊

• 3月8日
まーま

疲れた時と眠い時は、何もかもサボってます!笑
そしてしんどすぎた時は、実母か義母を召喚して手伝ってもらってます!!
私も旦那が朝早く出て行って、遅くに帰ってくるのでひとりで育ててるみたいで、寝かしつけしながら涙出たりしてました😢
旦那が酔って帰ってきた時に怒鳴ってきたので、寝かしつけしてから泣きながら言いたいこと言ったら本当にスッキリしました!!
どーか溜め込まないでしんどいときは、色々諦めましょう!!
愚痴ならココに書いてくれればいつでも聞くので!

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😭
    召喚!(笑)私も来週には実家の近くに引っ越せるので召喚します!!😍(笑)
    まーまさんもあまり旦那さん家にいないんですね、喋り相手いないし本当病んできますよね😢
    ママリでだいぶ発散できました😢
    旦那にも昨日言いたいこと言ったので変わることを望みます!!!
    お互い子育て頑張りましょうっ😍😍😍

• 3月8日
くらりん

めっちゃわかります!
したい事が出来なくて、旦那さんの嫌なとこばっかりが目に付いちゃってイライラしちゃいますよね(/ _ ; )

うちの子もこないだまで夜泣きがヒドくて毎日ツラかったので、もう昼間はほぼ何もせず、子供と遊んで昼寝して、ご飯はお惣菜や冷凍食品ですませてました。
旦那さんも仕事で疲れて眠くなるのは分かるけど、私も眠い!と、1時間ぐらいみといてもらって1人でお昼寝させてもらったりもしました(o^^o)
きっと人間、睡眠が足りてないとイライラもするし情緒不安定にもなるので、ママも寝る時間やリフレッシュする時間をもらっちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

うちの子は9ヶ月過ぎたら急に夜泣きが落ち着いて、私の気持ちにも余裕が出来ました。
夜泣きするのは脳が成長してるからとも言われてるようなので、きっとぴろぴろさんのベビーちゃんは毎日賢くなろうとしてるんだと思います!
無理せず旦那さんや周りの人に甘えながら一緒に頑張りましょう☆

• くぅ

くぅ

ありがとうございます😭
    いい所もあるけど、悪い所見つけたらそれが本当ストレスになってしまいます😢
    やっぱり睡眠って大事ですよね!!!
    家事適度に手抜きします!!!

夜泣き落ち着いたんですね😊😊😊💕
    脳が成長って初めて聞きました!!!
    頑張って賢くなろうとしてるんだと思うと、愛しく思えます😍💕
    昨日旦那に思ってること言ったので、変わることを祈って!頑張ります!!!😍

• 3月8日