※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月半の子供がベッドから落ち、病院に行ったが小児科が見つからず、顔に赤みが。BCG接種後で心配。明日病院へ行くべきでしょう。

7ヶ月半の子供がベッドから頭からジョインマットに落ちてしまい近くの総合病院に電話しても内科しかないので小児科に行ってと言われ、近くの小児科探しましたがどこも木曜のこの時間してませんでした。落ちた途端泣きましたが、何かあるかと思うと…私が悪いのですが
娘はずっと泣いてましたが今は泣き止み普通にしておりますが、顔の片方のほっぺと目の周りががあかいです。落ちて当たった場所だと思います。
昨日BCGを打ったところなので不安です…様子見で明日朝から病院行ったほうが良いですよね…

コメント

y

落ちてすぐ泣いたなら
大丈夫だと思いますよ!
私も二カ月の時抱っこ紐から
落してしまい物凄く焦りましたが
その時友達のママさんが居て
落ちてすぐ泣いたら大丈夫と言われてそのまま様子を見てましたが
問題なかったです(^^)
そのまま様子を見て一応明日
病院に行くのもありかと思います。

• ♡

抱っこ紐からですか…赤ちゃんって意外と柔軟なんですよね(>_<)!少しほっとしました。ありがとうございます。
    高さ30センチほどからなのですが、一瞬の隙にパンっと大きな音がしました…
    私が悪いのですが泣けてきます…
    大丈夫だったら良いのですが、もし何かあればと思うと怖くて…とりあえず今日は様子見てみようと思います…

• 2月18日
エリナ

私も落下させたことあります😢
すぐ泣いて、たんこぶ出来ました🙄
重症だと15分以内に症状が出るって聞きました⚠️
吐いたりするみたいです、、、

• ♡

回答ありがとうございます。頭部だと不安になりますよね、、
    そのときは様子見されましたか(>_<)?
    15分以内なんですね、吐いたりはしてなく、今はもうご機嫌にしてます、顔が赤いのは明日には治ってると良いですが( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

• 2月18日
  • エリナ

エリナ

うちは様子見ました😭😭
    ただ、頭だと事故とかみたいにしばらく経ってから、ん?って思うこともあるみたいなので、、、注意して見ててあげてください💦
    24時間の救急電話?みたいなのとかあればそこで聞いてみるのもアリかもしれないですね🙋

• 2月18日
  • ♡

そうだったのですね!
    注意して見守ろうと思います(>_<)
    何かあれば緊急の電話するために調べておきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月18日
みキ。

私もソファから2ヶ月の我が子を落としました…
夕方で旦那は夜勤に行ったばかりだったので、少しパニックでしたが…
●外傷がないか
●泣き止むか
●母乳を飲むか
●吐かないか
●けいれんなどないか
を確認し、様子を見ました。
ほっぺと目の周りが赤いとのことなので、濡らしたガーゼで少し冷やしてあげたらいいと思います(^^)

結局、我が家は何もなかったのでそのまま受診はしていませんが、気になるようでしたら明日受診された方がいいと思います。
24時間は要注意らしいので、入浴がまだでしたら避けた方がいいと思います。

何事もないといいですね(><)💦

• ♡

ありがとうございます!いつもはそこまで気にしないのですが、最近子供の嫌なニュースばっかりで何かあればと頭によぎってしまいました…本当軽くパニックになりました( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )

ぬらしたガーゼ冷やします( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )ありがとうございます!お風呂は今日はやめておこうと思います(>_<)…

はい、何もないと良いですが、ニコニコしだしたので少し安心しております…
    私も様子見で明日まだ不安でしたら受診しようと思います!!

• 2月18日
プチプチプリン

すぐに泣いたのであれば、大丈夫かとは思います^ ^

ただ、数時間後に症状が出ることもあるので、しばらくは様子を見てあげて、今日はお風呂は避けた方がいいと思います。 大人とは違うので中々難しいかもしれませんが、離乳食なんかもいつもより少なめがいいかもしれません^ ^

参考までに。

• ♡

今のところ大丈夫そうです(´•ω•̥`)また明日の朝の様子見てみます!

離乳食もいつもいっぱい食べるので一応少なめにしておきました!アドバイスありがとうございました(´•ω•̥`)❣

• 2月18日
ひちょ

消防に電話すると受診できる病院教えてくれるので念には念をで聞いておけば夜、心配になったときにすぐ動けますよ^ ^
3ヶ月の時ひきつけおこして病院いきたいのにうちで見れないと断られて隣の隣の市まで行くことになり電話かけまくりでその間も不安だし心配だしで泣けてきました(^^;;
お顔の赤みも引いて何事もないとよいですね!!

• ♡

夜だと余計焦りますもんね(>_<)
    ひきつけは大丈夫だったのでしょうか(´•ω•̥`)それは心配になりますね!!!

はい!今のところ大丈夫そうなので良かったですがまた明日明後日様子見たいとおもいます!ありがとうございます( ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ )♡♡

• 2月18日
ひちょ

病院でみてもらいひきつけは大丈夫でした(^^;;
でも夜間救急電話したのに見れないってなんだよー!!ってなってしまって精神的にこっちもまいってしまいました( ; ; )
お顔だし頭だしで心配だと思いますけどKさんも休んでくださいね♡

• ♡

ひきつけなったこと無いですが、なったら絶対焦ります!なっても大丈夫なこともあるのですね!何もなくて良かったです(>_<)事前に知っておくのも焦らない為に大切ですね(>_<)!
    私も総合病院なのに、今は内科の担当しかいないと言われて何で!!!ってなりました…(笑)もしかすると小児科はやってない時間だったのかもしれませんが(´•ω•̥`)

ありがとうございます(´•ω•̥`)♡
    何もない事を祈ってお休みします。゚

• 2月18日