※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

妊婦さんで結婚後のあいさつ回りってされた方いらっしゃいますか?来週27…

妊婦さんで結婚後のあいさつ回りってされた方いらっしゃいますか?

来週27日の土曜が結婚式なのですが、その次の日(28日の日曜日)お義母さんが旦那さん側の親戚と御近所をあいさつ回りすると言っています。

件数がけっこうあるので丸一日車移動になります。
普段の買い物でもかなり疲れやすくなっているため
体調的に不安です。
やはり最初なのでついていかなきゃダメですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

皆さんなら一緒に次の日に行きますか?
日を改めてもらった方がいいでしょうか(´・ ・`)

まだご親戚には日曜日に行くとは誰にも連絡していないようです。

コメント

橘♡

体調が優れないなら、行かないかな
なんかあっても困るし
ずっと優れなくて行けないなら産まれてからでもいいかなって思います

• 草組

草組

前日も結婚式のあと急遽二次会をしてもらえる事になり
    それにも顔を出さなくてはいけなくて不安で式場の近くにホテルを取ったくらいで
    全く行ける気がしません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

張り止めの薬もずっと出てるのでギリギリに相談してみます(´・×・`)

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

はりどめ飲んでるなら尚更安静に出来るところはするべきです
    近所だけならまだしも車使って行くなんて妊婦には重労働ですよ

• 2月18日
  • 草組

草組

ほんッッッッとに次の日は寝かせて欲しいです(´;ω;`)
    今切迫になったら最寄りの大学病院にヘリ搬送になるので余計に怖いです(´△`)
    旦那さんも次の日だから二日酔いなのは目に見えてるし、お義母さんは運転する気ゼロだし…
    月曜日も休みなんだからその日でもいいのにって思ってしまいました(´・ ・`)
    人がいる確率が高いのは日曜日だってお義母さんがきかなくて…泣

• 2月18日
なこここ

結婚式はしてないですが、
妊婦で挨拶回りいきました( ´;ω;` )
こまめに休憩したものの
疲れました。
一番遠いとこで片道3時間
かかりましたよ。

体調はいかがですか?
体調と相談じゃないですか?

• 草組

草組

やはりかなり疲れますよね(; ゚゚)
    前日も朝から早くても夜の9時くらいまでは出歩くことになりそうなので
    いくら夜そのまま寝たとしても
    次の日にしわ寄せが来そうで怖くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    体調は至って普通ですが
    張り止めがだんだん強くなってるのでギリギリまで様子を見ます。

• 2月18日
みーんなみ

私も妊娠8ヶ月頃
旦那側のご近所、親戚周り行きました。

義実家と関わり持ちたくないのに←笑

断ったけど連れてかれました。
ご自身の体調が一番だと思います\(^^)/
無理しない方がいいですよ😌

• 草組

草組

あいさつ回りする親戚はお義母さんの代でお付き合いは切るつもりのご親戚ばかりなので行かなきゃいけないかなー(´・×・`)って気持ちも少しあります。苦笑

ほんとに当日の体調次第なのでもしかしたらついていけないかもって今のうちに伝えておきます!

• 2月18日
❤︎男女ママ♡

私なら行きます
でも途中で辛くなったらいいます✨

• 草組

草組

無理って言うのも勇気ですよね(´・ ・`)
    どうしても気を使ってしまって我慢してしまうのでなかなか言いづらいですが今回は強く出ます!

• 2月18日
はる   (ू•ω•ू❁)

無理しなくてもいいのではないでしょうか( ˘•ω•˘ )?
大事な時期ですし、旦那さんとお義母さんにそれとなく親戚の方に説明していただいたらどうでしょうか^-^

産まれたらまた一緒に挨拶に行ったらいいと思います!

車移動で疲れるとお腹も張ってしまいますし( ´△`)
私は29週の時お腹が張って切迫の危機で入院してました・・・
今は何よりお腹の赤ちゃんを大切にしてあげてください\(^^)/

• 草組

草組

それでもいいですよね(´;ω;`)
    今切迫になると近くの総合病院のNICUは対応出来ないので県内の大学病院にヘリ搬送になるので余計に怖くなってます(´;ω;`)

張りやすい体質なのでそのへんもちゃんと説明して当日の様子で決めさせてもらおうと思います(∩´∀`∩)

• 2月18日
バスタオル

赤ちゃんを一番に考えて私だったら遠慮します(*^^*)

何かあってからだと遅いですし😱
安静にしてる方がいいと思います👌

• 草組

草組

その方がいいですよね(´;ω;`)

張りやすい体質なので当日の体調次第で決めさせてもらおうと思います(´・ ・`)

• 2月18日
バスタオル

赤ちゃんを一番に考えて私だったら遠慮します(*^^*)

何かあってからだと遅いですし😱
安静にしてる方がいいと思います👌

mc♡mama

連れ回されました(´Д` )
妊娠初期だったので、実母もとても心配していて、連れ回されないように色々と策を練っていたのですが、結局実母の目の届かない時に連れ回されました(´Д` )
おまけに流産しました(´Д` )
お腹の赤ちゃんが第一優先ですよ!
1〜2件ならまだしも、1日掛かりであればやめた方がいいかと…。張り止め飲んでいらっしゃるなら尚更です。