※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が1歳でおっぱい星人。歯が生えてきて授乳が痛い。断乳を試みたが泣かれ、水分補給にも困難。夜間断乳も難しく、仕事も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

断乳について質問です。
あと一週間で1歳になる娘は、おっぱい星人です。
夜も添い乳で寝かし、夜中も頻繁に起きておっぱいです😅
最近歯が上下生えてきて、授乳時とても痛い。。
しかも、シングルマザーで今は実家にいるのですが、そろそろ仕事始めて引っ越さなければいけない。
ということで、断乳を始めようと思ったのですが、昨日夜やってみたらすごい泣く泣く…
予想はしていたのですが、母が放置するな!可哀想!だと言われて少し喧嘩してしまいました。

ストローマグも拒否、哺乳瓶も使い方わからないみたいでかみかみするだけで吸いません。

水分補給はどうしたものか…。
もともと水分はおっぱいしか受け付けないみたいです。

マグも練習させることすらできません。

それに、母の理解が得られなくて夜間断乳したいのにできそうにない。

どうしたらいいのか分かりません。
諦めて痛い授乳をこらえ、仕事もまだしない方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食されてると思うので、スプーンで水分の味に慣れてもらう所から始められてはどうでしょうか?💡
あと、お母様には今後のことを考えてやっているということを話し、協力してもらうえるのがベストかなと思いました!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

スプーンだと飲みます!
    でも哺乳瓶やマグだとダメです。
    味、というより哺乳瓶やマグ自体が嫌なんだと思います💦
    そうですね…
    ありがとうございます😁

• 3月7日