※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

授乳中の乳首の傷について、ケアリーブを貼りながら授乳しても大丈夫か、早く治す方法が知りたいです。

授乳中の乳首の傷について、至急アドバイスください🙇

現在、9ヶ月になった娘がいます!
(完母で哺乳瓶は拒否です😞)
歯は、上4本・下2本生えてます。

先程、授乳中(いつも右側からあげてます)に右側から左側に授乳をかえようと、右側の乳首を口から離そうとした時に…娘に歯を立てられ乳首が切れ(歯でえぐられたような感じ)、流血してしまいました…😭

傷口はそんなに大きくないのですが…今、応急措置で“ケアリーブ”を半分に切り、傷口に貼っています😰
娘は今寝てますが、次の授乳時にまた噛まれるのではないかと恐怖です😱💦

そこでアドバイス頂きたいのですが、このままケアリーブを貼って授乳しても大丈夫なのでしょうか??
また、早く治る方法などあったら教えてください🙏

宜しくお願いします😭

コメント

しゅうまい

貼ったままは、やめた方がいいのではないですかね?
後、傷があるない関わらず、いつも右からとかいてありますが、右から始めたら、次の授乳の時は左とかにした方がいいと思いますよ(^^)
もうら9ヶ月でしたら授乳間隔もあると思うので、次の授乳までの間、オリーブオイルなど塗って、ラップで保湿してみてはどうですかね?
次の授乳の時間が来たら、左から飲ましてみるといいかと思います。
飲み始めは勢い良く、強く吸う事が多いと思いますので、左飲ませて、お子さんもお腹落ち着いて、吸う力が弱まった時に右を飲んでもらうと、痛みも少し和らぐんじゃないでしょうか?

• まなママ

まなママ

やっぱり貼ったままはよくないですよね…😖

左側から始めたら、右側と同じく離すときに歯を立てられ、乳首が切れてしまうんじゃないかと恐くて…😭

オリーブオイル塗ってラップして保湿ですね😄
    オリーブオイルとは思いつきませんでした😲

• 3月7日
  • しゅうまい

しゅうまい

飲ませる時にティッシュなどで拭き取るだけで、飲ませられますし、万が一オリーブオイルが口に入っても害はないですし(^^)
    確かに左も噛まれるんじゃないかと怖いですよね😓
    でも、左右均等に飲んでもらうのが一番いいと思います!

• 3月7日
  • まなママ

まなママ

オリーブオイルさっそく試してみます☺️
    痛みがありますが、娘の為にも我慢して授乳頑張ります😂
    ありがとうございました😄

• 3月7日