※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

34週で羊水が若干多め。エコーで顔が見えず、胎動が激しい。痛みもある。糖尿病検査は問題なし。羊水を飲み込めず、消化器の問題も。同じ経験の方いますか?お知恵を拝借ください。

こんにちは。いつもお世話になっております。

現在34週なのですが、羊水が異常値ではないが若干多めと言われました。34週にもなると赤ちゃんも大きくなっているため、エコーではうまくみえないと…。何度も挑戦していただいたんですが、いつも頭を下にしています。顔も見えません。
胎動はすごく激しくぐねぐねして痛いぐらいです。私側での糖尿病検査などでは異常はありませんでした。羊水が多い原因はあくまでも可能性ですが、羊水をうまく飲み込めなく、消化器の問題もありえます。っと言われどうしたらいいかわからずです。皆様もこのような診断された方いらっしゃいますか?

長々失礼いたしました。

コメント

ママリ

関係ないかもしれませんが…
私は同じくらいの時期に、逆の、羊水が少なめと言われました。その頃になると頭が下にあるのもエコーで顔が見えなくなったりも珍しくないと思います。
生後1ヶ月になりましたが、産まれてから今のところ異常はありません。

産まれてみないとわからないですから、異常ではないと言われてるので深く考えないで、心配しないでゆっくり過ごした方がいいですよ!

mana

めろちゃんさんへ

回答ありがとうございます。
なるほど。逆のパターンもあるんですね。
先生にも言われました。この時期は赤ちゃんの位置はだいたいおんなじだよとw

そうですよね。実際産まれてみなければ、わからないですよね。
ありがとうございます。今のとこは大丈夫だろうとは言われてますので、ゆっくり過ごしたいと思います。