※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

男の子が予防接種後に機嫌が悪い。グズグズ、不機嫌、ギャン泣き、おっぱい欲しがる。腸重積は違う可能性。便秘も心配。

生後3ヶ月の男の子です。
昨日四種混合とロタの予防接種を受けました。
普段と様子が違い、心配です(;_;)

・朝からずっとグズグズ
・普段なら顔を見せると笑うのに不機嫌なまま
・時々火が付いたようにギャン泣き
・いつも以上におっぱいを欲しがる(普段は片方5分くらいで離すのに20分近く吸い続ける、離すと泣く)
・うんちはいつも通り
・1回ミルク吐き戻し
・昼寝はしたが寝付くまでギャン泣き

あまりにも機嫌が悪く、どうしたものか…。
腸重積も疑いましたが、おっぱいを欲しがるということは違うのでしょうか…。
うんちは便秘で、4日に1回程しか出ないのでもう一度出ることはあまり期待できません(;_;)

コメント