※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまいました。うんちが飛び散って大変なことになりました。自分がダメなお母さんだと思います。

新生児の赤ちゃんにイライラしてしまった…交換しても交換してもうんちが出て、交換してる最中にすごい勢いでうんちが飛んで、お布団やらバスタオルがうんちだらけ。
わざとじゃないのに、もう!なんなの!!って怒鳴っちゃった…ごめんね…。自分がダメなお母さんすぎて泣けてくる。

コメント

二児の母

うんち飛び散らすのすももさんの赤ちゃんだけじゃないですよ☺️
うちの息子もやりました、娘もやりました。限定品だと思います!

ぁ

新生児の育児お疲れ様です😣!
数ヶ月後には笑い話になりますよ💓
ちっちゃいふにゃふにゃの時期あっという間に終わっちゃうので大変だとは思いますが目に焼き付けてあげてください🥰

はむはむ

前にうんちではないですが、6ヶ月頃まで日中はミルクを遊びのみで夜中も10分おきに起きて大泣きして少し飲んで寝る。の繰り返しで怒鳴っちゃいました😭

ちぴ

ありました~!
新しいベビーベッドとベビー布団がうんちまみれに、、😭
思わず「うわぁ~!」って叫んだし、少しのショックもありました😂💭

もう少ししたらうんちの回数も減るし、まとまって出してくれるようになるし、表情も豊かになるし、楽しく感じること増えますよ☺️✨

きっと皆さん1度はうんちまみれになることありますし、イライラしちゃうことも、すももさんだけじゃないですよ!☺️

ひまわりママ

わかりますよ。
初めての育児でいっぱいいっぱいで余裕がない中にお布団やバスタオル、服など汚されたら誰でも「もうっ!💢」となりますよ☺️

これも経験ですよ。

お子さんが大きくなったときには「あのときは大変だったのよ」と笑い話になりますよ。

とびら

うんちまみれになったこと何回かあります😭
たくさんうんちする子なんですねー大変ですねー😭
毎回ちゃんと交換してあげてうんちまみれになったものを洗濯してあげてるんだから全然ダメなお母さんじゃないですよ😭

みどりーず🥝

うんち交換してる最中に出ますよね笑
前におしり拭く度に出てきて、終わったかな?と思って新しいの替えた側から出てきて、挙げ句の果てにおしっこ発射して周りも赤ちゃんもビショビショになり、もう笑いました笑

全然だめなお母さんじゃないですよ!赤ちゃん産まれたばっかりだとホルモンのせいもあって泣けてきますよね。今もそうですが笑、よく泣いていました。
お母さんもお母さんである前に1人の人間です。怒っちゃったと思ったらその分いっぱいぎゅーしましょう☺️♡

♡hina♡

私もうんち飛ばされたことあるし、おしっこかけられたこともあります😆
おむつの交換中にさらにうんちブリブリされたりもしてます、、🤣
ぎゃー!やりやがったなー!(笑)とか言っちゃいますが😂笑
イライラはお母さんなら誰だってしちゃうと思います😌
大丈夫です!すももさんだけじゃないです!✨
たまには甘い物を食べたりして自分を甘やかしつつ、適度に手を抜きながらお互い育児頑張りましょ~💕
しんどいと思いますが、きっと赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎると思います😊

ちー

うちも新生児期に、うんちまみれになったことありますよー😁😁
おむつを替えても替えても泣いて、またうんちで……。
うちは夕方からの黄昏泣きの四時間の中で、一時間はうんちで泣かれました。。。
もう二年前の事ですが……昨日のことのように思い浮かびます。
すももさんだけじゃないですよ、怒鳴っちゃうのも。
私なんて……二歳になった今でもイライラするときありますから💦💦💦

レゴシ

分かりますわかります💦 言っちゃった後に後悔するけど、イライラすることもありますよね💨
わたしも息子がまだふやふやの頃に夜中にウンチ飛ばされて、「うわぁぁぁ!!」って叫んで旦那が飛び起きたことがあります(ノ∀`笑)
そのうち笑い話になりますよ😊

☆ひると☆

ありますね~🤣
悩んではるのに笑っちゃだめ……とわかってはいるんですが、2年9か月前の事を思い出してしまいました!
私もうんち拭いてる時に、ブブブッとうんち爆弾を発射されて、胸あたりわ布団諸々うんちまみれにされましたよ~🤗
たぶん、ママなら珍しくない経験かと……
かえてもかえても、おむつ替え……そして授乳……寝る暇もないですよね。
きっと寝不足やお疲れがたまってイライラしちゃったんですよ😊
数年したら、うんちとばされた~って笑い話になりますよ🎵
ダメ母と自分を責めないで☺
まだママになって数日……なれない生活をしてるんですから、思う通りに行かなかったり、思ってたの違ったりで、怒鳴ってしまう時もあります。
イヤイヤ期もっとイライラさせられますよ~((笑))

すもも

一斉での返信申しわけありません。

みなさま、
温かいお言葉…ありがとうございます。😢
毎日うまくいかないことだらけで
落ち込んでいました。
寝不足もたたって…。

笑い話に出来るようになる日まで
頑張ります😭