※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後9ヶ月経っても生理が来ず、次の子を妊娠したいけどタイミングが難しいです。前回は基礎体温をつけて8ヶ月かかったので、再開したらまた始めようと思っています。経験のある方、お話聞かせてください。

産後、生理は来ずに次の子を妊娠したという方いらっしゃいますか??

私自身、産後9ヶ月経ちましたが生理がまだ再開していません。

理想はあと1年以内に次の子を妊娠することなのですが、生理が来ないのでタイミングも取れず💧
まぁ現状では夫婦生活は月一くらいなんですけど😂

前回、基礎体温つけてゆるーくタイミング取り始めてから娘を妊娠するまでに8ヶ月くらいかかったので、また生理が再開したら基礎体温測り始めようと思うのですが…🤔

ご経験ある方いらっしゃったらお話聞かせてください🙌

コメント

ちゃんころ

生理再開しないまま妊娠しました。
なので多分産後初めての排卵で
妊娠したかと思われます!
子どもが11ヶ月の時に妊娠判明しました。

• ママ

ママ

そういうこともあるんですね😳✨
    コメントありがとうございます!

• 3月7日
ふーこ

自分も再開前に下の子妊娠しました😊
妊娠しなければ、そのまま産後最初の生理がきましたね~
生理が来てなくても排卵している場合もありますので、排卵検査薬使ってみてはどうでしょうか?

• ママ

ママ

そうなんですね😳✨
    排卵したら2週間後くらいに生理きますよね?
    今は排卵検査薬等は1回目の生理見送ってからにしようと思っています💡

• 3月7日
  • ふーこ

ふーこ

排卵してても生理こない場合も、時たまあるそうですよ😊
    詳しく知りたいのでしたら、病院で診察してもらうといいと思います☺️

• 3月7日
  • ママ

ママ

そうなんですか!
    それは知りませんでした😵
    今はちょっと興味本位で質問してみただけなので、本格的に妊娠を考え始めたら病院とかも考えてみようと思います😊

• 3月7日