※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜子どもを旦那に預けて飲み会に行くのは一般的ですか?友人が集まっていると羨ましく感じることがあります。

夜子どもを旦那さんに預けて飲み会に行ったりって、皆さんされてるのでしょうか?👶行く気はないですが、友人同士集まってて羨ましくなり、私の事忘れるのかな、、とネガティブになってしまいました😂

コメント

まみ

生後8ヶ月位のときに、産後初めて飲み会に行きました😌
預けられるなら、少しはリフレッシュにお出かけしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😚💓
    平日は主人の帰りが遅くワンオペなので、、土日にいつか出かけてみます😢❤️

• 3月7日

授乳中は行かなかったですけど、断乳してからは、ちょくちょく行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は難しいですよね😩私も今は授乳中です😖いつか行ってみます❤️

• 3月7日
たっくん

うちは4ヶ月の時に転勤で送別会があり、それに参加しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😚️💓平日は主人の帰りが遅くて無理なので、、土日に行けるようにしたいです😍

• 3月7日
ちひろ

卒乳した頃からたまに
複数持ちの人は年齢によっては全然されてない

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は難しいですよね😩私も卒乳したら行ってみたいです🥺

• 3月7日
  • ちひろ

ちひろ

絶対飲酒しなきゃいけない訳じゃないなら家族が預かり体制万全なら無理ではなさそう
    授乳中は預かり体制が万全じゃなかったから行かなかった

卒乳後でもまた妊活なら飲酒しない程度になる感じですか
    ここの人達は幼児の複数持ちでも結構行かれてるようですね
    周りが全然な人達が多いせいか失礼しました

• 3月8日
ちっち

たまにですが、ありますよ😊
完ミだったので、産後2ヶ月くらいから行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😆✨私も息抜きしたいです😖💦

• 3月7日
ママリ

友達に誘われたら行ってます😊
でも授乳中も授乳終わってもお酒を飲む気にはなれずソフトドリンクですね!

昼間だったり、夜だったり、友達がみんな独身なので私も子供は旦那に預けてリフレッシュさせてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って子育てするのにお酒入ってたらしんどいですもんね💦
    私もリフレッシュしたいです😢💦きつくなってきました😣

• 3月7日
ドレミファ♪

産まれてから一歳まで
知り合いのお店のマスターの誕生日その時に3ヶ月のときに飲み屋に行きました(授乳中のため飲まずに三時間ほど外出)
9ヶ月の頃に(混合でミルクでいける)また今度はお店の周年で(お店のお誕生日)で三時間ほどお酒ありで外出
一歳のときに地域のママと友と一年お疲れ様会で四時間ほど外出しました。
この三回のみ旦那に面倒見てもらいました😌
3ヶ月に1回位は息抜きしたいなーと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月に一回ですか😚息抜きできると頑張れますよね😖️💓
    私もお願いしてみます😭😭😭

• 3月7日
ママリ

卒乳してからたまに行ってます(*´꒳`*ノノ゙✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中は難しいですよね💦
    私も卒乳したら行きたいです😩❤️

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちは今も寝かしつけは旦那なので
    夜中たまに泣いたときはママじゃないとだめなときもありますが💦
    うちの場合授乳で寝落ちの寝かしつけだったんですけど授乳で寝落ちしなかったときは旦那がはひたすらだっこで歩き回って寝かしつけてくれました
    はやいうちから旦那さんにも寝かしつけできるようになってもらってたら後が楽かなって思います💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な旦那さん🥺🥺🥺🥺
    うちは平日は帰りが遅くてほぼワンオペで💦夜中は旦那は泣き声でも起きません😱
    友人の集まりって花金が多くて😱😱😱悲しいです、、

• 3月7日
092159

卒乳して行こうとしていたら第二子を妊娠してしまったので計画倒れしちゃいましたが、行こうとしてました!
旦那さんが協力してくれるなら全然ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか️💓平日は主人の帰りが遅くワンオペなので難しいです😭花金は無理そうです😂土日お願いしてみます😆

• 3月7日