※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
子育て・グッズ

食洗機とドラム型洗濯機、どちらが家事が楽になるか迷っています。食洗機は汚れ落ちが心配、ドラム型は安全性が気になります。

食洗機と、乾燥機つきドラム型洗濯機は、どちらが家事が楽になりますか?

食器を洗う時間がなくなればすごく楽ですが、食洗機って汚れ落ちないとか聞くので。。
買うならビルトインじゃないタイプになります!

ドラム型洗濯機は、こどもが入って死んじゃう事故を聞くので心配です(´;ω;`)

コメント

マホmama☆

私は乾燥つきドラム式洗濯機はあんまり好きではないので、使ってないですが、食洗機は毎日使っています。自分で洗うより水も節約出来ますよ🤗

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございます!
    食洗機、毎日使えば本当に便利ですよね!
    やっぱり予洗いは必要ですか?
    もしよかったら、お使いの食洗機、教えてください!

• 3月7日
  • マホmama☆

マホmama☆

よここさん            油物だけ、水で落として、食洗機に入れてしまっています。ちなみに使っている食洗機は、システムキッチンについていた、Panasonicのものですよ🤗

• 3月7日
はじめ

食洗機はある程度
洗剤のついてないスポンジで大きな汚れを落としてから
入れていきますから、
ちゃんとそれをすれば汚れは落ちると思います。

ドラム型洗濯機は
乾燥機がついているので楽ですよ~
服が縮んじゃうこともあるけど、気を付ければ問題ないし...
チャイルドロックがついていますが、気になるなら引き出しロックバンドを後付けでつければ大丈夫じゃないかと。

私は干すのがマジで辛かったので
洗濯機を選びます

• よここ

よここ

ご回答ありがとうございました!

予洗いですよね。。
    それするならもう自分で洗っちゃえ!ってなっちゃいそうな。。

ドラム式良さそうですね^_^
    干し忘れもなくなりますし!

• 3月7日
クルン

うちは食洗機ありますが使ってません😅
最近洗濯機をドラム式に買い替えて洗濯物干さなくなったのですごく楽ですよ😀
心配ならチャイルドロックかけておけばいいと思いますよー😉

• よここ

よここ

やっぱり食洗機は使ってない方よく聞きますよね😅
    食器洗わなくてすむなら最高なんですが。。
    洗濯機、チャイルドロックすれば安心なんですね!
    洗濯機もいいですね^_^

• 3月7日
ゆこゆこ

食洗機、
結構しっかり汚れ落ちますよ😊
ドラム型洗濯機は子供の事故私も怖いな〜と思ってましたが昔は中から開けれなかったけど今のは中からも簡単に開けれるようになってるみたいですよ!あとロック位置が変わってます!とはいえ万が一のことがある可能性はありますが…

• よここ

よここ

食洗機汚れ落ちるんですね^_^

ドラム型も魅力的ですね^_^
    私はよく洗濯物干し忘れちゃうので、それがなくなれば嬉しいです!
    チャイルドロックを忘れそうで怖いですが💦

• 3月7日
ぷー

私は2月に引っ越して、ドラム式洗濯機と食洗機が使えるようになったのですがドラム式はものすごく助かります😭👏
雨の日とか2階に干しに行くのが面倒くさい時や明日この服使う!って時乾燥かけちゃいます👏
食洗機は私は旦那が遅いので食事の時間が違うのでまだ2回しか使ってないです。笑
自分の分と子どもの分くらいなら自分で洗った方が早いと思っちゃって。笑
しかも予洗いが少しめんどくさいです。笑
洗う食器が増えれば使い始めるかなーって感じです!

• よここ

よここ

ドラム式いいですね✨
    食洗機、うちも旦那遅いのでそうなりそうです(´;ω;`)
    予洗いめんどくさいですよね(´;ω;`)

• 3月7日
はるゆきち

うちは両方ありますが、乾燥機付きドラム洗濯機の方が重宝してます😊
花粉の季節や梅雨や冬に洗濯物が乾かないなどの心配も全く無く、ボタン1つでとっても楽チンです✨
チャイルドロックちゃんとかけてるので安心です。
食洗機も楽ですが時間がかかるのでヘビロテする食器は手洗いの方が早いです。
そしてビルトインじゃないものは正直本当に邪魔になると聞きます。

• よここ

よここ

やっぱドラム式はみなさん重宝されてますね^_^
    チャイルドロックかけ忘れないようにしなきゃです!

食洗機そうですか。。
    そうですよね、。

• 3月7日
星屑

食洗機ありますが、予洗いせずガンガン使ってます😂大きな食べかすだけ捨てて、あとは何にも気にしないです!笑
使ってるうちに食洗機内の食器の並べ方のコツを掴んだので、汚れが落ちない事はまず無いです!
子どもの事故が怖くて、縦型の乾燥機付きを買ったんですが、ドラム式にすれば良かったードラム式欲しいー!と常に思ってます。笑 絶対便利ですよね!

みき

ビルトインタイプの食洗機使ってます!便利ですよー!余洗いなしで、普通に落ちてます!
ドラムの洗濯機は汚れが落ちないと聞いたことがあります。