※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんち1211
子育て・グッズ

心に響いた言葉やメッセージをもらった経験はありますか?子育てには正解がなく、発達は進んだり戻ったりするものです。

みなさんは心に響いた言葉ってありますか?
母親や助産師さん先輩ママさんなど、心を落ち着かせてくれたり目を覚まさせてくれたり、いいタイミングでいいメッセージをもらったことはありませんか??
わたしは「子育てに正解はありませんよ」と「発達は3歩進んで2歩下がる」です!!

コメント

こひつじ

待つの心

です。
祖父から母へ、そして私に。

寝なかったり
ぐずったり
成長に悩んだり

すべてにおいて待つの心。

心が軽くなります(^^)

まあむ

私はくわばたりえさんの
100点満点の母親でなかってもいいやん。
0点の母親にならなんだらいいんやで
ですかね( ´∀`)
ハッキリ丸々覚えてないので間違ってるかもしれませんが、
怒ってばかりいて、それにまたへこんだりしてたので、
気持ちが楽になりました(*^^*)
今の私は80点ぐらいかな〜笑