※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみママ
その他の疑問

家を建てることになり、今間取り等の打ち合わせ中なのですが、迷ってる…

家を建てることになり、今間取り等の打ち合わせ中なのですが、迷ってることがあります。
今9ヵ月の娘がいて、家が完成する頃は1歳2ヵ月になります。
テレビ台を買うか、テレビを壁に付けるかで悩んでいます。
テレビの台を置くと、子供が触ったりして危ないかなぁと思うと、壁にかけてしまえば危なくもないし、部屋も広くなるとも思いますが、壁にかけると、ずっと動かせないし、、、どうしたらいいか分からなくなってきて😭
子供がいる友達の家は、テレビ台を使っている人ばかりです。
小さいお子さんがいる方、皆さんだったら、どっちにしますか?

コメント

ママス

我が家は壁掛けです(╹◡╹)
触ることないですし、広く使えます😊
ただ、我が家の場合置く場所が二箇所くらいしか候補なく、まあここで固定だろうと決めたからもあります(^_^;)

友人などが子供がベタベタ触るからすぐ汚れる、ペンで落書きされた、物で叩かれて画面割れた、倒されて壊れた。など聞いて怖かったのもあります😭

かなこ

私も現在建築中ですごく迷ってますが、HDDのことなどを考えるとテレビ台にして収納があるほうが良いかなぁと思ってます。
テレビ台は新しく買うことになるんですが収納がたっぷりのものにオムツなども一緒に入れちゃおうと考えてます!

ぱーら

模様替えなどしないようならテレビ固定しても良いと思いますよ😊
掃除も楽そうですし!
寝室のテレビは壁に固定してます✋️
頭ぶつける高さじゃなきゃ良いと思います✋️

you

壁掛けの方がスッキリしていて憧れますが…
私は模様替えを年に3.4回するので固定は嫌かな😅テレビの配線?もリビングに二カ所あります😆 笑
模様替えをあまりされないようなら固定でもいいと思います😄

mi

私は、テレビ台を買うに一票です!
触ったりして危ないのは、子供が小さい時だけなので
家に住む長い年月のほんの数年のこと、
と思って考えた方がいいと思います。

私の自宅にはテレビ台と壁掛け 両方あるのですが、
壁掛の方は、レコーダーを置きたくてもできない、置いたとしても見た目が悪くなるので(壁の中に配線のための配管を入れなかった為)後悔してます。
壁掛けにされるのであれば、
コンセントの高さや数、インターネットの端子をつけたり
後悔しないよう色々調べて設置された方がいいと思います(^-^)

• mi

mi

すみません、インターネットがWi-Fiなら LAN端子はいらないです💦

• 3月7日
あみママ

皆さん、それぞれの意見をありがとうございます!
とても参考になりました。
私の新居はリビングにピアノも置くので、テレビの位置を変えることはないと思うので、壁掛けも視野に入れて、担当の人にも相談して決めようと思います✨
ありがとうございました😊