※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

出産祝いをいただいた方にお返しを考えていたが、入院されたと聞き、お見舞金を包むべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

この度無事出産し、私の祖母の友人から3000円ほどの品物を出産祝いとして頂きました。
私はその方と面識はありません。
お返しは1500円~2000円ほどの品物と考えているのですが、先日その友人の方がご病気で入院されたと祖母から聞き、お返しのほかにお見舞金を包んだ方がいいのか、包むならいくらくらい包めばいいのか悩んでおります。
皆さんならどうされますか?

コメント

にゃー

お見舞いは無しで良いと思います!
面識ないのであれば1000円程の賞味期限長めの和菓子にします!

しゃん

お祖母様のご友人であれば相場の多くても5000円以内にして、お返しはお返しでお渡ししてはいかがでしょう?

多分お祖母様のご友人とゆうことは小さい頃のこまさんを知っていて、自分の孫のように思われているかもしれないので☺️

予算的に厳しいのであれば、お返しのみで見舞金は無しでもいいとも思いますが入院中なのでブランケットなどはいかがでしょうか?自分の孫では無いから喜んでくれるかわからないですが、実の祖母は喜んでくれました!