※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

妊娠中は性行為ができず、出産後に再開するタイミングが気になります。再開は個人差がありますが、出産後6週間から2か月後が一般的です。

へんな質問になりますが、わたしは妊娠してからする気になれず旦那とエッチを一度もしていません!でも仲良してでチューのみです^^可哀想かなとは思いますがどうしてもお腹の子がきになりできません!! 出産後はどのくらいで再開できますかね? またどのくらいでしましたか??

コメント

マヤ

我が家は妊娠発覚から
産後8ヶ月までありませんでした😅

つぐみ

産後の1ヶ月検診でOKが出ればできますよ〜👍

• アヤ

アヤ

そうなんですね!ありがとうございます🥰その頃レスにならずできればいいなー

• 3月7日
アヤ

妊娠中なんかできないですよね😭一緒の方いてよかったですー! 8ヶ月!長いです😭❤️

ママリ

私も妊娠中は1回もしてません😂
1ヶ月検診で問題がなければ再開できますが、実際したのは産後2ヶ月ぐらいでした☺️最初は夜も頻繁に授乳してたのでそれどころじゃありませんでした🤣

• アヤ

アヤ

したくないですよねm(._.)m
    なるそど!たしかに忙しくてそれどころじゃなくなりそうです💦🥺

• 3月7日
 ‬‪︎❤︎‪︎

わたしは産後2ヶ月でした 🤭
怖かったですが、、、、

• アヤ

アヤ

ありがとうございます!2ヶ月くらいあけるのがベストですよね💕

• 3月7日
りり

一人目出産のときは産後1ヶ月
二人目出産のときは産後6ヶ月
産後はなかなかするきになれません(笑)💦

• アヤ

アヤ

産後もする気なくなってたらどうしよーってかんじです🥺完全レスになっちゃいますよね〜〜!

• 3月7日
  • りり

りり

健康的な男女が1ヶ月に1回もしてないとセックスレスていうらしいですよ😅
    世の中レス夫婦の方が多い気がします(笑)

• 3月7日
  • アヤ

アヤ

あ、そうなんですか!なんかホッとしました😋ありがとうございます💗

• 3月7日
miw*

産後は1ヶ月検診が終わっててかつ
悪露が終わっていればできますよ🙆‍♀️

私は1ヶ月半で悪露が終わったので再開しましたが最初は痛くて処女でしたw
帝王切開なんで下は関係ないと思ってたんですけど甘かったです( ˙-˙ )笑
徐々に慣れて3、4回目くらいで痛くなく普通に戻ったかなぁ?って感じでした🙆‍♀️

• アヤ

アヤ

うわぁそうだったんですか!!産んでからそのときにならないとなんとも言えないですよね^_^体調とかによるだろうし!ありがとうございます💕

• 3月7日