※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
子育て・グッズ

幼稚園後の過ごし方について、園の友達と遊ばせるのがいいでしょうか?園バスが家の前まで来るため、幼稚園ママとの関わりは少ないです。

幼稚園の後ってどうやって過ごしてますか?
公園?幼稚園の友達?買い物?
近所の方は幼稚園バラバラだし
園バスは家の前まで来てくれるので
幼稚園ママとはそんな関わりなさそうです💦
終わった後や休日まで
園の友達と遊ばせた方がいいんでしょうか?

コメント

15時過ぎに帰ってきます!
買い物は午前中に行ってることが多いので、幼稚園から帰ってきたらおやつ食べたりNHKみたりでどこも行かないです😊
休みの日は遊びに行きますが幼稚園の子とってわけじゃないです!

nana

私も幼稚園入園予定の娘がいるのですが、園内では事故防止のため遊べず、またママも働いてる方や小さい子供がいる方が多いようで、皆さん自宅で過ごしてあるみたいです🤔
帰ったらおやつ、お昼寝、遊ぶとごはんの時間が来る感じみたいですね😊たまに公園だったり支援センターだったりで幼稚園の制服の子を見かけます👏

みい

私はお迎えの日はだいたいすぐに帰ってます😃
たまに駐車場でお友達と遊び出しますが、危ないのもあって早く帰りたいです😅

また、うちの子の幼稚園は降園時間が半期ごとに分かれていて、14時降園で徒歩なら少しお散歩しながら帰りますが、15時降園の時期はできるだけ早く帰りたいので🌸

休みの日は幼稚園からのお友達とは遊んだ事は無いです🙂
同じ幼稚園の子でも、私とその子のお母さんが高校からの友達なのでその親子と遊んでいます😊