※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
妊娠・出産

悪阻が終わり、赤ちゃんの準備で不安を感じています。出産や子育てについて調べていて、生活の変化に不安を感じています。この気持ちは普通ですか?

ようやく悪阻が終わって、余裕が出来てきたのですが
これからの事などふとした時不安に襲われます。
周りから、お下がりを貰うなど赤ちゃんを迎え入れる準備をしている事にもなんだか気分は上がりません。
まだ、先ですが出産や子育ての仕方など一日中調べています。
子供が生まれたら、どんな生活に変わってしまうかも不安です。
こんな気持ちになるのはおかしいでしょうか?

コメント

ゆぽ

わたしもそうでした!
みなさん不安だと思います😣
初めてのことですもん当たり前です!
大丈夫ですよ😊自分の子は可愛いし
生活は慣れます☺️
安心してください😊💕

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

周りの友達などまだ妊娠してる子がいないので分かち合える人がいなくて😭
    優しい言葉ありがとうございます🙏

• 3月7日
りんね

おかしくないですよ^_^
私も最近そうでしたので、なんでかな?と思いましたが、やはりホルモンの関係でそんな気持ちになりやすいとのことです。
安定期になるとだんだん落ち着いてきますよ😊
お下がり貰うのも、くれても手をつけず置いといて、自分の好きなことしてリフレッシュしたりしてくださいね^_^

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

ここ2ヶ月悪阻が酷くて、すごくネガティブな自分に私自体びっくりしてます😫
    家から全然出ない生活だったので、体調みながらリフレッシュしたいと思います🙇‍♀️

• 3月7日
yuu

おかしくないですよ😊
まだ胎動も感じない時期だと思いますし。
ただ、ネットの情報全てが正しいわけではないので、何が不安なのか書き出して健診の時に助産師や医師に相談してみてはどうですか?
私は実母にも色々聞いてましたし今でも分からないことは調べたり聞いたりしています。

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

なんでもかんでもネットで調べて、自己完結してしまっていました😱
    母子手帳に書くスペースがあるのに何も書かず白紙の状態です😣
    少し、相談したい事など書いてみようと思います🙏

• 3月7日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私も自分がちゃんとした母親になれるか不安でいっぱいでした!
妊娠わかった時から今でも何かしらずっと検索してます💭
今は毎日胎動を感じたり、実感が湧いて不安よりも楽しみな気持ちでいっぱいです( *ˆoˆ* )💕
不安なのは皆さん同じだと思います◎
マタニティライフ楽しみましょう🧸🎶

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

まだまだお腹も大きくなっていないので、私自身が母親になるってイメージが追いついていません😱💔
    不安は、皆ありますよね☺️
    赤ちゃんの成長を楽しみに頑張ってみます!

• 3月7日
nico(34)

私は特に気分が下がる事は無いですが、上がることも無いです😅
洋服とかは貰い物で良いですし、他の用品も見に行かなきゃ行けないのに面倒くさくて行って無いです。笑

来月いい加減に行く予定ですが、本当面倒くさい🤣

最近はお腹が重くなってきて動くの面倒くさいので、早く産んでしまいたいと思ってます🤰
今産まれたら困っちゃうんですが😅

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

この間ぶらっと西松屋に寄ってみました☺️
    私もこれから色々揃えると思うと面倒くさいし、下着類高ぁ〜🙄って思いました😂

お腹の大きな妊婦さんをみると体がすごく重そうで大変そうですもんね!😫

• 3月7日