※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹都
家族・旦那

今年7月末頃に出産を控えているのですがマイホームが欲しくてたまりませ…

今年7月末頃に出産を控えているのですが
マイホームが欲しくてたまりません…

子育てには申し分ない部屋の数、部屋の広さ
広い庭付きで中古2300万円です(諸経費含む)

築年数42年と大分古いですが外見も綺麗
部屋の畳や水回りのリフォーム済みと私的には
かなりの優良物件だと思っています。

ただやはり子供が産まれるのが分かっていて
直ぐ購入は出来ない。年数も経ってるし。
などと反対されてしまいます。

旦那も家自体にはそこまで悪い印象を受けていないように思えました。「仮にあの家を買うとしたら働いてもらわなければならない」と言われたので「家買うなら当たり前に働く」と熱意も伝えました

あとはどのように促せば成功するでしょうか

頑なに物件購入を拒否していた旦那様を
覆らすことに成功した方、お話お聞かせください!

コメント

もこ

今、オリンピックのことがあってお家の物価が中古でも上がってるとか上がってないとか...色んな話が出回っててなかなかタイミングが...素人には未来予想は難しいですね( •́ε•̀ )
「オリンピック済んだらお家安くなるから、安くなったら買ってリフォームして綺麗にしよう!家は縁だからまら同じ様な物件出てくるよ」と私は逆に主人に言いくるめられました苦笑
参考にならなくてすみません..

• 丹都

丹都

私のところも「10年以内には物価下がるから」とか言ってきます。10年wwwwってなりました

家は縁とよく聞きますが私は縁を感じたんじゃ〜〜〜〜!!!と思っております‎( 'ڡ' )‎安いし広いし保育園、幼稚園、小学校、中学校徒歩圏内。小さい時は歩くの大変かもしれませんがなんとかなります!スーパーが無いのが難点です

• 3月7日

築42年でローン終わる頃には築60年〜70年じゃないですか?!
子供産まれて落ちついたら買うのはどうか聞いてみましたか??

• 丹都

丹都

お家自体には結構頑張ってもらわないといけない年数ですよね…私自身ずっと祖父母の家に住んでいたので年数などは気にしないタイプです。そこも元々は中古だったそうですし虫とかいましたね〜(蜘蛛、蟻、蛞蝓、百足、蜂、毛虫、ヤモリ、ダンゴムシ…他。もはやお友達でした)

直ぐに売れてしまうのではないかと心配で。慎重に決めるのも必要ですがピンと来た時の行動力も必要だと思うんです…なので落ち着いたら、とかの相談はしておらず早くほしい一心です

• 3月7日
ぶらっくさんだあ

月々支払い六万~ですかね?古いので固定資産は安いと思いますが、古い物件は見えない部分にガタがきたりします。あと中古物件は住宅ローン控除がないのでそこが難点なのと、古い家は断熱材がほとんど入っていないのと、基礎が布基礎なのが心配ですね。
結局光熱費もかかると思うので意外と同じ出費なら新築が建てられたりしますよ!
そこら辺を比較検討してみてはいかがでしょうか?
子供が小さいと預けて働くと言ってもすぐ熱を出したりして仕事を休まなければならなくて大して稼げない事もあるので、色々検討してからでも良いと思いますよ(^O^)

• 丹都

丹都

新築住宅は全く考えておりません。
    最近は庭無し門無し三階建て住宅がとても多いですが私の中では論外です。

今時な家より古風な家を好みます。
    多少なりとも庭があり、小さくても門があり、二階建て住宅となりますと今や中古物件の方が得です。新しく建てる時庭が付けられるような広い土地を購入、そこから家を建てるとなると予算オーバーです。2500万円以上出すことは出来ません。自分の理想を低くすれば良い話ではあるのですが旦那もガレージ付き、キッチン広め。など言ってきます。それに叶うのが今回検討している物件です。互いの理想が詰まっている物件をどうにか購入したいので旦那を説得させたいと思っています。

コメントして頂いた分際で生意気な事言っているのは承知です。申し訳ありません。

• 3月7日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうだったんですね!
    こちらこそ申し訳ございませんでしたm(__)m
    そこまで気に入っているなら買ってしまっても良いと思います!
    旦那さんもこだわりがあるようですし、金銭的にも合致するならありだと思いますよ!
    ガレージとキッチンをアピールして、更に床下等のシロアリやカビ等ないか調べられるなら調べてもらって旦那様にアピールしてみてはどうですか?
    水回りはリフォーム済みでしたらしばらく大丈夫でしょうからね!
    あとは何歳から子供を預けて、保育料がいくらで、毎月どれくらい稼いでこれそうなのか目処たててみてはいかがでしょうか?

• 3月7日
  • 丹都

丹都

生意気な事を言った後にもお言葉を頂けるとは思いませんでした本当に有難うございます。

確かにシロアリは気になります。
    担当してくださった方に問い合わせをしてみようかと思います。

色々有難うございました。
    産後の計画を立てて考えを伝えてみようかと思います!

• 3月7日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

いえいえ、私がきちんと内容を理解していなかったので申し訳ないです。

一番大事な部分のリフォームはお金もかかりますし、一旦違う場所に引っ越さなければならないので床下の状態はきっちり調べた方が良いと思います!

うちの場合田舎過ぎてペットが飼える物件がなくて仕方なく今築50年、100万円の中古物件に住んでいるのですが、床下がどうしてもカビ臭くて家の中に上がってくるので(夏場)引っ越ししようと思っていた所なんです。

私も三階建てよりは庭付き、出来れば平屋が希望ですがなかなか金銭的な事を考えると難しくて1年以上調べている所です。

今の現状で旦那の給料だけで生活をしていこうと思えればできますが、カフェのバイトもあまり稼げなくて大してプラスにならないので深夜バイト始める所です!

旦那にも負担がかかりますが、自分が頑張った方が早いと思ってそう決めました!
    丹都さんの旦那様にも具体的に話せば伝わると思います!
    体には気を付けながら頑張りましょう!

• 3月7日
つぉしくん5さい

毎月このぐらいの支払いがあって貯金もこのぐらいあって私が働いたらこのぐらいプラスになるよ!ってのを旦那さんに提示すれば少しは気持ちが揺らいでくれないですかね?

リフォームは後々出来るし、子供が小さいうちの引越し等はすごく大変なので産まれる前に引っ越したいとこですしね💦

• 丹都

丹都

誠意を見せるために今からとりあえずいけるところまで働くことを伝えています。(家を買いたい為に働くとは伝えていません)

あと行動で示すとしたら家事くらいですね…そこで心を掴むしかないのかもしれません

仰る通り引っ越しも大変ですよね
    物も生まれたら増えますし

• 3月7日
おもち

子供が産まれたらきっといろんな出費が出てきてそれこそ買いたいという流れにならなくなると思うので今のうちにその物件でプラスになることを全てまとめて説得するしかないかなって思います
私は2人目妊娠中に戸建てを購入しましたけど家のローンとかは大変だけど住んでみて生活してみて子供たちに掛かるお金で切羽詰まったことはないですがやはりまだ家を買ってない状態だとこれから子供が産まれるのにとか思っちゃうとは思います😅
なのでとにかくプラスになることを押しまくるしかないかと笑

• 丹都

丹都

今はまだ1人目ですが育てていくうちに2人目…となった場合物件の購入は5年後以上になりそうで怖いです。

家の良い所と自分も頑張る事を伝えてみようかと思います有難うございました!

• 3月7日
あおまま

どうしたら説得出きるんでしょうね…

うちは、建売りを買ったんですが、最初は旦那は乗り気ではなかったです。
子供が産まれてどんどん動くようになってアパートで狭くて…購入に前向きになってくれた感じでした。
お金の事はよくわからないんですが、税金が上がるからそれまでに買った方がいいんじゃない?って感じでした。

実際に子供が産まれると旦那さんの気持ちに変化もあらわれるかな?とも思いますが、いつまでも残ってる保証はないですからね…
子供が産まれる前に引っ越せた方が楽ではあると思います💦

• あおまま

あおまま

建売りですが、凄く気に入った物件を見つけたんですが一足遅くて購入出来ず…😥💔それ以降、本当にここがいい!!という物件には出会えませんでした。
    一生の買い物になるだろうし、気に入った物件ならば逃したら勿体ないですよね😭
    旦那さんの説得頑張ってください!!

• 3月7日
ダッフィー

旦那が年上で年齢の事もあったので
お金借りられる時に借りないと買えなくなっちゃう!って言いました笑
家の購入は金額が高いから色々慎重にもなりますが、勢いも大事です🤗

ママリ

私も今月出産予定で、3月になって中古物件の購入手続きを進めてます。
旦那さんは丹都さんと同じように今まで物件を探されていたのですか?それとも丹都さんが探されて良さそうなところを旦那さんに提案されてきたのですか?🤔
私は、私がほぼ毎日スーモを見ていましたが、旦那は全く調べてませんでした。旦那からしたらマイホームはまだ早いのではと思って考えてなかったみたいです。
しかし先週、気に入った中古物件(築35年2500万程)を見つけ、私が主体となり内覧の申し込みを行いました。内覧時、築年数のわりに綺麗でほぼリフォーム不要で住めそうだったので、私は即購入しようと旦那に言いました。旦那はいいと思うけど、まだいろいろ見て決めたいという意見でした。
しかし物件はご縁、タイミングが大切というのを、両親が物件を買う時に見ていたので(過去に気に入ったのに、2番手で買えなかった等)、ここまでのものはそんなにないよ!と説得しその場で購入を決定しました。
私の場合は押し切ったというかんじかもしれないですが😅
時間が経てばいい物件が出てくると言われても、今この物件なんだよ!ってかんじですよね😖私もこの物件に出会って、これしかない!運命だ!って思いました😊
あとは丹都さんのご両親や義両親の方は物件購入に賛成してはくれなそうですか?私はもともと両親にも気になった物件があると、メールしてみたりして意見を聞いていて、今回の物件を見つけたときも即メール、内覧も一緒に来てもらいました。両親は実際に中古物件の購入経験もあり、両親が賛成してくれたのも旦那が納得してくれた要因なのかなと。自分の意見を通すために外堀から埋める感じですかね😚
参考にならないかもしれないですが😖