※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
ココロ・悩み

円形脱毛症で髪の毛が乱れており、シャンプーを変えたいと考えています。美容院でハゲを隠せるか相談したいそうです。

カテゴリ違ったらすみません。

500円ぐらいの円形脱毛症なりました。
そのせいか 髪の毛が跳ねる。
パサパサなり 長さが左右ちがいます。

シャンプーも…メリットから 無添加のにかえました。

土曜日 旦那が私に時間くれました。
美容院いきたいな…と考えてますが、
ハゲは前もって隠せるかきいたほうが
いいですか??

コメント

稲穂

私は今円形脱毛が4ヶ所あります(笑)でも土曜日に美容院に行きます!
事前にハゲがあることは伝えて、その上でカット後のアレンジの仕方や隠し方を聞きます!髪をおろしても見える場所のハゲなら、カット前に聞いた方がいいと思います(^^)

• 涼まま*

涼まま*

ありがとうございます✳
    おろせば隠せるので大丈夫ですかね。
    カラーはリタッチでもやめたほうがいいですかね??
    かなりプリンで…。
    美容院気分転換なりますよね。
    4ヶ所大変ですね。

• 3月7日
  • 稲穂

稲穂

私だったらリタッチは止めておきますが、リタッチしないことでストレスが溜まるならします!!(私は髪を染めたことがないので💦)例えばグラデーションにして、髪が伸びても分からない色にするとか!?髪が生えてきて、伸びたらまた明るい色にしてもいいのかなって思います(^^)カラーするにしても、頭皮に直接薬液をつけるわけではないので、問題ないとは思いますよ!

• 3月7日
  • 涼まま*

涼まま*

おくれました。すみません😭
    暗くしたくて…美容師さんに相談してみます。ありがとうございます✳

• 3月8日