※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

妊娠中に夫が冷たくなり、関係が悪化。子供が生まれても、過去の夫の態度が気になり、自分を責める。自分の感情に戸惑いつつ、他の人ならどう感じるか気になる。

妊娠中に夫に冷たくされて
今でも思い出すと苛々します😡

妊娠7ヶ月が過ぎた頃、夫との関係が悪くなりました💔
ヒステリック気味で私も悪かったんですが…凹

夫は別人の様に冷たくなり
仕事と嘘をつき、いつも帰りは2時3時
お願いだから、今だけでいいから優しくして欲しい
とお願いしても冷たくあしらわれ
離婚をチラつかせて来たり、おろす様な発言まで
私は恐怖と不安でいっぱいでした。
私は変わろうと必死でした
良妻賢母のススメという本を読んだり
一生懸命尽くしました。捨てられない様に

子供が生まれて、夫は優しくなりました。
帰りも早くなり、娘の事も可愛がり、元の夫に戻りました

一件落着なはずなのに、
ふとした時物凄く腹が立ちます…
なんで私が1番不安定な時に優しくしてくれなかったんだと。
憎しみに近い感情というか、当時の夫を恨んでます😡

どうしてやろうかとまで考えてしまう私はおかしいですか?😩

皆さんならどんな感情で過ごしますか?

辛口でも私の批判でも何でもオッケーです👌!

コメント

りり

私も同じ思いをし思い出すと恨んでいました。
ただ最近マイナスの感情に時間を使うのをやめようと思うようになりました。たまに憎たらしいですが引きずらないようにしています。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    エライです!😭✨
    見習いたいと思います😭🙏

    • 3月7日
もこ

結婚といってもやっぱり他人同士なので分かり合えない事等は妥協するしか無いのだと思います。
子供がいる以上子供に集中してあげた方がいいと思います。
私の幼少期の父と母の記憶は怒鳴り合いの大喧嘩しか記憶にないので...
結構2、3歳でも怖いと覚えているものですし母を責めはしませんが大人になっても引きずります。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    子供目線で、教えて頂きありがとうございます
    なんだか、ハッとしました💦💦

    • 3月7日
ややや

私は熟年離婚してやろうと企んでいます👍

  • みーちゃん

    みーちゃん

    おぉ!それも良い考えですね
    私は性格がひねくれている為
    夫が弱った時に同じ思いさせてやるからな😡と考えてしまっています😂

    • 3月7日
ごまらむ

おかしいなんて全く思いません🙋

私もあります😊
私の中では一件落着ではなく、ただ思いを封じ込めたに過ぎません(謝ってこなかったし)

なので今でも時々、旦那を虫くらいのサイズにして足で踏み潰す妄想とかしてます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    妄想…!!!😂
    それもいいですね!!
    私も崖から突き落とす妄想を今日からしたいと思います😡✨

    • 3月7日
ママリ

旦那が風邪ひいたときなど弱った時に、励ましたり看病しすぎないようになりました!

後はGPSのアプリつけたり、スマホいじってれば「なにしてるのー?」と声かけたりあまり快適に過ごせないように小さな仕返ししてます😅(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    GPSアプリって、旦那さん了承の元ですか????

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。
    元々スマホ見させて貰ってたので、不安で家事や育児に集中できないから〜
    と付けました!
    元々私が疑い深いので提案したら飲んでくれます。
    運転したルートがわかるから、そうゆうの見返したい旦那も喜んで利用してます👏

    • 3月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    おぉーー✨😂
    凄いです…!!😂

    • 3月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も1人目の時に、つわりの辛さが分からなかったみたいで、友達の奥さんは妊娠中でも寝込んでなかったよと言われ·····😂

つわりが終わった後に、旦那が風邪で寝込んだ時は置いてけぼりにして友達とショッピングに行きました(笑)

色々反省したようで、2人目の時は協力的でしたがやっぱり思い出すんですよね。
妄想ですけど、たまにイラつくと心の中でグーパンチしてます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    友達の奥さんは寝込んでなかったよ←
    なんだとぉーー!!👊`ω´ )

    思い出しますよね!!😡
    グーパンもいいですね!
    私も後ろから膝蹴りとかしてみよっと!😡

    • 3月7日