※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGM
子育て・グッズ

広島県呉市で通える幼稚園を探しています。情報や体験談を教えてください。

広島県呉市で、広や新広あたりから通える幼稚園を探しています💡

全く土地勘がなく、近隣にお住まいの方がいらっしゃったらぜひお伺いしたいのですが、そのあたりから通える幼稚園はどんな幼稚園がありますでしょうか?( *˙ω˙*)💦(通園バスなどで通える範囲)

また、実際通われた方や通っていらっしゃる方で、この幼稚園はこうだった〜、こういうのがよかった〜、など、何か少しでも情報がありましたらぜひ教えていただきたいです…!!><

コメント

ユーザー3

くれ子育てネット見ると幼稚園いっぱい載ってますよ‼️
中央幼稚園は人気で、副担任が外人で英語教育に力入れてます❗

• TKGM

TKGM

コメントありがとうございます!
    くれ子育てネット、以前少し拝見したのですが再度よく見たら地区ごとに幼稚園が記載されているのを発見してもっとちゃんと隅々まで見ればよかったなと…!!😭✨教えていただきありがとうございます〜!✨

中央幼稚園は英語教育をされてるんですね!外国の先生が副担任なんてすごいです…!👀✨くれ子育てネットを活用しつつ幼稚園に問い合わせたりしてみたりしたいと思います!🙌🏻😄

• 3月8日
タム

こんにちは(^^)実際に通っていたわけではないですが春から幼稚園に通う予定です。

善通寺幼稚園、やよい幼稚園、中央幼稚園、とくふう幼稚園、サムエル幼稚園があります!
善通寺幼稚園はマンモス幼稚園ですが早朝保育預かり保育があり働きたいお母さんには良いかと思います(^^)

とくふうは給食があります。ほかの園は宅配弁当ママ弁当です。とくふうササムエルは手作りの指定があると聞きました!(><)
サムエル以外はバスが通ってますよ!

入園前にすこーし調べた程度なので詳しく分からずすみません。参考までに(^^)

• TKGM

TKGM

こんにちは!コメントありがとうございます〜!✨\(* ¨̮*)/\(*¨̮ *)/

タムさんのお子さんも春から幼稚園に通われるのですね!☺
    なるほどです💡サムエル幼稚園も通える範囲にあるんですね!👀
    善通寺幼稚園は人数が多い幼稚園なんですね…!とくふう幼稚園は手作りの給食?なんですね!とくふうとサムエルはお弁当を作る際はママがおかずなどを全て手作り…という指定ということでしょうか??💦

ほかの園はママのお弁当と給食、と伺ってたのですが給食というより宅配お弁当なんですね!知りませんでした✨😳ご丁寧に教えていただいてありがとうございます!😭✨参考になります〜!🙇

• 3月9日