※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、授乳が朝晩の2回。扁桃腺炎で5日間は断乳。保育所入所前に断乳するか、1歳まで続けるか悩んでいる。現在は3食食べてフォローアップミルクを飲んでいる。

もうすぐで10ヶ月の息子がいます!
夜間の授乳は9ヶ月入ったくらいに自然となくなり
朝まで寝るようになってました。
離乳食も三食しっかり食べるので
授乳は朝晩の二回でしたが、私が扁桃腺炎になり
強めの薬が出るので5日間は断乳しないといけなくなりました。

元々おっぱいに執着心が無く、朝晩の授乳も両乳で
15分くらいで遊び飲みもしつつって感じです。
四月から保育所行くのでこのタイミングで断乳しようか
とりあえず、一歳まで飲ませておこうか迷ってます😂

今は三食食べて夜フォローアップミルクを
飲んでる感じです。

コメント

uta

うちは9ヶ月で断乳(卒乳)しました😆

  • あり

    あり

    完母でずっときてて、卒乳したら熱出るとか聞くんですけどやっぱ体調崩す事多くなりましたか?

    • 3月7日
  • uta

    uta

    私も完母でした!
    ん〜卒乳して熱でてないです🙆‍♀️
    私は第二子を授かる事ができ卒乳したので体調は悪かったりはありましたが恐らく悪阻です(笑)

    • 3月7日