※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

しばらく会えてなかった母方の祖母が癌で入院しました。長期入院になる…

しばらく会えてなかった母方の祖母が癌で入院しました。長期入院になるようでお見舞いに行きたいのですが、もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんはやっぱり病院につれていかない方がいいですよね?免疫が無くなってくる頃かもしれないので病院で病気が移るかもで怖いのと、泣いたら迷惑だろうなと…でもまだ祖母に一度もひ孫を見せてあげてなくて、高齢でいつ退院できるかわからないとのことなので見せてあげたい気もしますが…
皆さんならどうしますか?

コメント

マリ

赤ちゃん、お祖母さまどちらにも良くないと思うので連れて行かない方が良いと思います💦特にこの時期で病院ですしね。あと病室に乳児は入れないかもしれませんよ😰

あい

病院や病棟によっては面会制限があるので、まずは確認ですね💦
OKでも、抱っこはやめてくださいとか言われたら逆に可哀想なので、私なら写真たくさん持って行きます!

miwa

病院へは色んな感染症があるので連れて行くのは躊躇してしまいますが、状況が状況なので私なら連れて行きます!!!!
私の祖父も癌で入院し余命宣告をされ年内と言われていたのに7月末に逝ってしまいました。7月中旬にお見舞いに行った際、娘はまだ3ヶ月で夏の暑さもあり連れて行かず、次連れてくるね〜と約束して実現できませんでした。

🐰

病院側に確認して連れて行っても大丈夫なら私は連れていきます!

祖父がひ孫に会うのを楽しみにしてたのにICUに緊急入院になり連れて行こうとしましたが生後2ヶ月だった事もあり、病院側から断られ会わせることができませんでした。
会わせてあげられなかったこと、後悔しかしていません。
後悔しないようにした方がいいと思います!

さんぽ

私なら連れて行くし実際連れて行きました!病院に確認は取ったがいいでしょうが…。個室でなければ赤ちゃんの免疫より高齢の周りの患者さんになにか菌を移してしまう方が命の危険がありますので。義祖母のときに同じような理由で面会に行かず結局最期まで会わせることができないままだったのを後悔していたので義祖父が入院したときには連れて行きました!短時間ですけどね💦あとは写真を持って行ったら喜んでくれて大切に見てくれているみたいです☺️

ぴぴ

子供の面会が可能な場所なら少しの時間で連れていきますかね🤔

息子が産まれた時、私の祖母が入院していたのですが、しばらく面会制限があり会わせてあげられず…。
面会制限がなくなってすぐに祖母が亡くなってしまい3回しか会わせてあげられず今でも悔しいです。

泣いても短時間だったのもあってか、ほかの患者さんや看護師さんもあら可愛いね〜😍と優しかったです☺️

りん

上の方々がおっしゃっているように、病院側の規定や、個室であれば短時間連れて行きます😊

私だったら、旦那の休みの日とかに一緒に行ってもらって、ちょっと合わせて旦那と子供に先に帰ってもらって、おばあちゃんと自分の時間も作ってもらえるようにお願いすると思います😊👍
それか旦那がダメそうなら、自分の母にその役をお願いします😉

チョッピー

私は祖母が危篤状態で、夜、救急外来でない側から子供にちっちゃなマスクを付けて連れて行きましたよ。明日までが山場、酸素マスク付けて苦しそうにしていたのにひ孫の姿を見るなりにこーって笑ったのを覚えています。その後、退院したらバスをチャーターして温泉旅行行こうときた親戚と息継ぎしつつ話してました。
夜は一般客居なくなるから少し感染しないかなと~
今は無事退院しました(∩´∀`∩)ひ孫の力って凄いですね。
皆ダメだと思ったのに、、