※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにちゃん
妊娠・出産

最近頭痛が続いており、カロナールが効かず困っています。他に効果的な対策や薬があれば教えてください。仕事中の頭痛がつらいです。

ようやくツワリが落ち着いて来たなと思っていたら、ここ最近2日に1回ぐらい頭痛に悩まされています。
同じ様な方いらっしゃいませんか?
産婦人科でカロナール処方してもらいましたが、妊娠前使っていたイブプロフェンが鎮痛成分の物以外ほとんど効きません(>_<)
コーヒー飲んだり頭冷やしたりしますが、ほぼ効果なく…
何か他に対策や効果的な物があれば併せて教えて頂きたいです。仕事中の頭痛は本当にツラいです(泣)

コメント

美桜

こめかみをぐーっと圧迫したり、肩首周りあっためたり、あと偏頭痛ぽいいたみなら
カーテン閉めてお布団とかに潜って目を閉じて光シャットダウンするだけでもだいぶ違いますよ(´・ω・`)
頭痛辛いですよね(´・ ・`)

• じょにちゃん

じょにちゃん

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!
    こめかみの圧迫が凄く効果があり、その後の半身浴で肩をほぐしたら頭痛落ち着きました。ありがとうございました☺︎💕

• 3月9日
ma3

私もつわり終わりかけで偏頭痛酷かったです💧

妊娠中でも使える湿布を出してもらって、肩に貼り
ひたすら旦那に肩揉みしてもらいました…
私は肩から来てました😔

アイスノンなどで冷やしながら暗い部屋で横になると楽ですよ。
冷えピタをおでこに貼っても少しスッキリします。

• じょにちゃん

じょにちゃん

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます!

私も肩からなので肩を回したり揉みほぐすんですが、効く時と尚酷くなる時とあり…😭難しいですね💦
    旦那がいる時は私も肩もみお願いしちゃいます(笑)

• 3月9日