※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ちゃん
家事・料理

冷凍していた、肉や魚を調理して再び冷凍して作りおきしても良いのでし…

冷凍していた、肉や魚を調理して再び冷凍して作りおきしても良いのでしょうか?
離乳食作りで肉や魚を買うのですが、なかなかその日のうちに調理出来ずにそのまま冷凍してしまって。なので、食べるときはその日のぶんしかなくて困っています。
離乳食のストック作り結構大変ですね(。>д<)

コメント

ももっぺ

シラスのみ小分けにして冷凍保存してましたが、その他の肉、魚類の冷凍保存はしませんでした。
1歳の完了期で、取り分けができるくらいになるまで肉、魚類はあまり頻繁にはあげてませんでしたf^_^;)
なので、買ってきたその日か次の日にあげて、残りは親が食べきる感じでした(^_^)
ひき肉は生協の元々冷凍でパラパラになっているものを使ってます(o^^o)

みゅー318

ストック作り、本当に大変ですよね(´-ω-`)わたしも苦労しています…
残念ながら、再冷凍は離乳食では避けましょう、と離乳食の本に書いてありました(´・ω・`)
なのでわたしは子どもを寝かしつけ、家事を終わらせてから夜中までかかって離乳食ストックを作ります…ただ月齢が進むととりわけも出来ますし、切り方も大きくなりますのでだいぶましですよー!その分食べる量は増えますが…笑
お互い頑張りましょうね!