※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食が始まるので、ベビーチェアを検討中です。カリブは安いけど大きめな赤ちゃんには向かないかも。5ヶ月で6キロの赤ちゃんなので、座れない可能性も。ハイローチェアも検討中です。

離乳食も始まるので
ベビーチェアの購入を検討しています!

バンボ、カリブは人気なようですが
安い方のカリブが気になっています。

大きめな赤ちゃんはカリブの方が良いと
言われてるようですが、
うちの子は5ヶ月で6キロの
おちびちゃんです😭。
カリブだとぶかぶかで
座れなかったりしてしまいますか😭?

それかいっそのこと
お金を出して
ハイローチェアわ買うか悩んでます😂。。

コメント

まま@2人目妊活

バンボのような椅子を買って、離乳食始めました。
まだ腰が座っておらず本人も食べにくいのかなかなかうまく離乳食進められず…
ハイローチェアを椅子のように背もたれを起こして使うようにしたら、パクパク食べてくれるようになりました!
お子様に合わせて…でいいと思いますので、まずバンボやカリブで試してみてはいかがでしょうか??、

かぴばら

息子も割と小柄な方でしたが、カリブ使ってましたよ😊
特に使いづらいとかはなかっです。
個人差あると思いますが🙆‍♀️

あみさ

カリブ使ってますよ🙋‍♀️
うちの子も小柄で5ヶ月の時に離乳食あげるのに使いたくて購入しました!

座れはしましたけど当時はブカブカすぎて体が傾き座りにくそうでしたね😅
あとテーブル付けていてもブカブカなためイナバウアー的な感じで脱走してました🤣
8ヶ月くらいからしっかり座れるようになり、今でもご飯の時に使えているので値段以上に使えたなって思います✨
今すぐしっかり座らせたいとかならハイローチェアかベビーチェアの方がいいかとは思いますが💦

はるる

カリブ使ってました🎵
結構長く使えて良かったですよ😊
食べこぼしてもお掃除しやすいし💡

ハイローも持ってますが、食べこぼしとか
お掃除が気になっちゃってほとんど使いませんでした😂

リッチェルのごきげんチェアと、KATOJIのハイチェアを買いました😊

りぃ

私も先週末から離乳食スタートしたのですが、バンボが家にあったのでバンボでスタートしました🌟

我が家も5ヶ月で6キロのおチビです🌼

うちはダイニングテーブルなのでやっぱり『 みんなで食卓を囲んで食事をしたい 』と言うのがあるので、もう少し腰が座ってきたら椅子をちゃんと買おうと思っています🎀⤴️

ちなみに、子供が立ち上がれないと有名な【ベビービョルンのハイチェア】にする予定です(*^^*)✨

カリブは腰が座る前だととっても座らせずらいと思いますよ💦
丸めたタオルとかお腹に挟めばいけるかもしれませんが、、、。

腰が座るのはあっと言う間なので、しばらく膝に座らせて離乳食を与えて、腰が座ってきたらどんな椅子にするかを検討するでもいいかもしれませんよ🙌🎵🎵

バンボやカリブならメルカリとかでかなり格安で購入も出来るので、一時的に中古を使うのもいいと思います😁👍💓

りんご

みなさんお返事ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ありません😖

実際にバンボ使ってみたら
フィットしたので
悩みに悩みバンボ買っちゃいました🙈
ありがとうございました!💞