※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

ノロに詳しい方いますか?便から菌っていつまで出るのでしょうか?火曜日…

ノロに詳しい方いますか?
便から菌っていつまで出るのでしょうか?

火曜日の朝から嘔吐しており、受診しましたが簡易検査ではノロ陰性でした。ただ便からちゃんと検査したわけではないし、ノロの治りかけの甥っ子(保育園の登園許可証はもらえたが、まだ便からは菌が出ている段階だったらしい)と日曜日に会っていたので、ノロの可能性が高いと思い、消毒などはノロだった場合の対応をしていました!
今の症状は下痢が出るのみなんですが、うんちが乾くとノロの菌が舞ってしまうと聞いたので、使用済みオムツはビニールに入れ、その中にキッチンハイターを入れ菌が消滅するようにしています。
これはいつまで続ければ大丈夫でしょうか?下痢が治ればふつう通りで大丈夫ですか?

ノロは次亜塩素酸ナトリウムでないと死滅しないと思うのですが、万が一菌が家の中に残ってしまっていた場合、何度もノロを繰り返してしまったりするのでしょうか?(>_<)

これ以上子供に辛い思いさせたくないです😭詳しい方いたら教えてください✨

コメント