※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについて相談です。3日我慢して絞るべきか、辛い時は圧抜きでいいでしょうか。母乳外来では徐々に減らすようアドバイスを受けたが、出血や痛みがあったとのこと。

断乳のおっぱいケアを教えてください💦

3日我慢してから全部絞ればいいですか?
その間、辛い時は圧抜きでいいんでしょうか?

母乳外来行った時は徐々に減らせばいいと聞いたんですが、歯が上下にあって出血してしまい
数時間痛くて苦しかったので😭

コメント

おん

本当に無理なら少し絞っていいと思います。
ですがお金はかかりますが私は助産院に通って断乳しました。
ちょうど9カ月入ってすぐだったのでかなりしんどい次期ですよね。
自己流でやると、しこりが残ったり2人目のときに質の悪い母乳になったりすると聞いたので…
助産院でやるといろいろ教えてもらえて安心してできますよ。

• シウ

シウ

コメントありがとうございます(^^)

先日行った病院に電話して予約入れようとしたら
    自分で絞って大丈夫ですよー!熱とか持ったら来てくださいって言われました💦

その後、自分でやってみたんですが全部絞りきれてないような( ̄◇ ̄;)

• 3月7日
おん

病院ではなくて助産院は近くにないですか??
たぶん自分で全部は絞りきれないとは思います💦
助産院でちゃんと先生に絞ってもらうとそれまでガチガチだった肩こりとかなくなってスッキリします!!

• シウ

シウ

出産した病院で助産師さんはいるんですが...
    先日見てもらって
    今日また電話したら自分で大丈夫〜と言われて😭💦

あとは開業した助産師さんがいるのが1時間かかる距離にいそうです💦

• 3月7日